

56日目我慢to恍惚

腹減った(;´∀`)

今日はこの一言に尽きます。とにかく腹が減った一日でした…。
仕事中もずっと腹がグーグー鳴りっぱなしだったし、帰り道の買い物中もフラフラ…
原因はわかっているんです。
とある理由のために一食目のカロリーを絞ったので。

そんなに厳密にやらなくても、ちょっとぐらいカロリーオーバーしたところで誰に迷惑がかかるわけでもないし、いいだろう~ホレホレと悪魔の囁きが聞こえてきたりもしたんですが、一度自分で決めたことなので。。
バカなことをやっているな~とは自分でも思いますけどw

しかし、ここまで腹が減るとは思わなかった…

今日はきつかったです…

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 415kcal 87円


鮭パスタ:382kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ 鮭1袋:27kcal 53円
煮干し(10g):33kcal 14円

上にも書きましたが、今日はとある理由のために一食めのカロリーを絞りました。
いつもなら550~600kcalだから、150kcalくらい抑えた計算になります。
おかげで腹が減ったのなんのって!
やっぱり一食目を減らすとツライな~(´Д`;)

■第二食■ 428kcal 211円


納豆(50g):99kcal 25円
冷奴:104kcal 38円
>豆腐(半丁150g):96kcal 25円
>醤油小さじ1:3kcal 3円
>生姜3g:1kcal 8円
>かつお節1g:4kcal 2円
白菜たまごスープ:160kcal 82円
>ボンレスハム(21g):26kcal 32円
>白菜(165g):23kcal 23円
>卵(60g):91kcal 18円
>味覇小さじ1:20kcal 9円
>塩コショウ少々
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円
みかん(65g):30kcal 10円

二食目はほぼいつも通り。
それにしてもたんぱく質ばっかりだな、この食事…(納豆、豆腐、卵)
ダイエット中はたんぱく質の摂取が一番大切らしいのでいいんだけど。

で、空腹に耐えて一食目のカロリーを絞った、その理由ですが、、、

■デザート■ 116kcal 42円


プリン:116kcal 42円
>House プリンエル(15g)+カラメル:70kcal 26円
>低脂肪乳(100ml):46kcal 16円

これを食べるためでした!!!

デザートの王者!

プリン!!(しかも手作り)

見よ!この黄金色に輝く雄姿…!

これを……こいつを食べるために一日空腹を我慢したのだ……。
この116kcalを捻出するためにっっっ!!

さぁ、食うぞ食うぞ食うぞ~~~~~っ!

(パクッ)












あああああああ!甘いっっっ!!
プリンってこんなに…こんなに甘いものだったのかッ!
甘さを感じるッ!!感じるぞォォォォ!!
口の中だけじゃなく体全身で甘い…ッ!

もう死んでもいいってくらい幸せです……先生……


■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:965kcal
今日の食費:345円

甘い物を食べても範囲内にキチンとおさめればそれでよしっ!


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7106歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.1kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:15.4%

58kg台に逆戻り……(´・ω・`)ショボーン

最近ガクッと減った後もあまり戻らなかったから心のどこかで今回も戻らないだろう~と安心していたんだけど、見事に裏切られましたil||li_| ̄|○il||li

体脂肪は15%台をキープしているので、それだけが救いか…

明日も増えそうな気がするけど、お手柔らかに頼みます、体重計さん(´Д`;)

ブログ開始から-7.9kg
目標12kg減量まで後…4.1kg!体重【58.1】kg

↓ランキング参加中です。
プリン一個食べるのに大騒ぎしている32歳のダメ男に
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ダイエット
私はダイエットをしています
ある健康食品で、無理なく
自然にダイエットをしています
食事も以前と同じようにして、
1ヶ月で5kgやせました
スカートがゆるくなり、嬉しい限りです。
kobito | URL | 2007/12/11/Tue 19:39 [EDIT]
>>kobitoさん
コメントありがとうございます。
一ヶ月に5kgはかなりのハイペース減量ですね。
健康食品を使って健康的に痩せるっていうのにも興味がなくはないんですが、元々自分の体をいじめるのが好きなタイプでして(汗)
痩せるためにダイエットをするというよりは、最近ではダイエットをすること自体が目的になりつつあります。苦労するのが快感というか、結果がともなってくると、無理するのも楽しいものなんですよ~。人それぞれだとは思いますが
dog(管理犬) | URL | 2007/12/12/Wed 13:41 [EDIT]
プ、プ、プ、プリンだー!
とある理由、とやらが、気になりながら、読み進めていくと、・・・
おお~!L(゚□゚)」おぉ美味しそうなプリン~!(納得)
形からして、プッチンプリンかと思ったら、dogさん手作りのプリンでしたか!
めちゃ、上手いじゃないですか!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
結構男の人ってプリン好きな人多いですもんね。
かのディスティ・ノヴァ教授も、プリン好きでしたねえ♪( ̄w ̄)
リエ | URL | 2007/12/12/Wed 16:45 [EDIT]
>>リエさん
ディスティノバァ!
言われてみれば彼もプリン好きでしたねw
プリンエルは煮詰めて型に入れて冷やすだけなので簡単ですよ~。安いし、意外と美味いし、低脂肪乳を使えばカロリーカットにもなります。
型は正解!
プッチンプリンの入れ物を流用しましたw よくわかりましたね~
dog(管理犬) | URL | 2007/12/13/Thu 13:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/59-357ac128
