

57日目モヤシの真実

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 489kcal 120円


白米(1/2合):267kcal 23円 
ハムエッグ:117kcal 51円
>ボンレスハム(22g):27kcal 33円
>卵(60g):91kcal 18円
梅かつおニンニク3粒:6kcal 21円
納豆(50g):99kcal 25円

■第二食■ 427kcal 405 円


キムチ鍋:365kcal 339円
>豚肉ロース皮下脂肪なし(78g):156kcal 136円
>にんじん(54g):19kcal 13円
>ニラ(50g):11kcal 53円
>もやし(107g):15kcal 13円
>白菜(72g):10kcal 9円
>本しめじ(35g):6kcal 35円
>Coop 絹豆腐(150g):96kcal 27円
>マルサン キムチ鍋スープ半袋(200g):52kcal 53円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円
みかん(58g):27kcal 10円

55日目の豚の生姜焼きの超カロリーで懲りたので、今日は豚の脂肪を切除しました。
102gだった肉が脂身切除で78gにボリュームダウン。
さようなら、脂身……。ちょっと寂しい(´・ω・`)ショボーン

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:922kcal
今日の食費:530円

二食目のキムチ鍋、もっとカロリーが高くなると見ていたんですが、意外と低カロリーにおさまってしまった…。
やはり豚の脂身を落としたのが大きいかったです。後はカロリーになりそうなものは豆腐くらいだったし。
二食目はキムチ鍋と決めていたので、今日も一食目のカロリーを絞り気味に調整していたんですが、あんまり意味なかったかも。
もうちょっと食えたな~~。モッタイナイ(つд-||)

それにしても今日は豪華だった!カロリー面で…じゃなくて、予算的にw
500円オーバーは記録を付け始めてから初めてじゃないだろうか。
まぁ、たまには贅沢するのもいいですよね!?…って、500円の食費で贅沢ってどんだけ貧乏やねん俺ヾ(´Д`;)ノ
ニラと豚肉が高かったんだよな~(-_-;)
スタミナ素材は高くつく…

ところで!
計算してみてわかったんですが、よく貧乏食材の代表として挙げられる「もやし」、実はそれほどコストパフォーマンスが良くなかったのです!
100gあたりの値段に直すと、
もやし:11.68円
白菜:13.09円
大根:10.02円
キャベツ:11.2円
…と、大根やキャベツの方が安いくらい!
今は大根が旬の季節ですし、キャベツも安めの値段で出回っているので、こんな結果が出たんだと思いますが、それにしても、もやしは圧倒的に安い食べ物!!というイメージが潜在意識にすり込まれていたので驚きました。キャベツや白菜は重量が重い分、一個買うのにそれなりのお金がかかってしまうので高価だと思い込んでいただけだったんですねぇ。もやしは一袋25円ですから……目先の安さに騙されてしまういい例だ(´Д`;)
これからは2ちゃんで「貧乏人はもやしでも食ってろ!」と煽られたら「もやしより、白菜やキャベツを食べたほうがお得だし栄養もあるよ(´・ω・`)」と言い返すことにしますw

ああ!いかんいかん。話がダイエットからどんどん逸れていく……

これでは貧乏人の節約食生活日記だ…って、その通りだって!?(´Д`;)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4001歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.4kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:15.0%

また増えた(´・ω・`)ショボーン

先週の水準まで戻ってしまったよ。。
今週はこのまま停滞か…

いやいや、体脂肪率は減ってるんだから諦めるな俺。
14%台の尻尾が見えてきたんだから!
あとちょっとだ!!がんばれ俺!!!

ブログ開始から-7.6kg
目標12kg減量まで後…4.4kg!体重【58.4】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/60-9d482208
