

59日目どうする俺!?

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 509kcal 112円


梅しそパスタ:377kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ 梅しそ1袋:22kcal 53円
煮干し(10g):33kcal 14円
納豆(50g):99kcal 25円

■第二食■ 423kcal 395円


キムチ鍋:388kcal 339円
>豚肉ロース皮下脂肪なし(87g):174kcal 151円
>大根(106g):19kcal 11円
>にんじん(77g):27kcal 19円
>ニラ(51g):11kcal 54円
>もやし(121g):17kcal 14円
>白菜(97g):14kcal 13円
>coop 餃子(3個):75kcal 24円
>マルサン キムチ鍋スープ半袋(200g):52kcal 53円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

冷蔵庫に残っているものをとにかく入れちまえ~~という感じで入れていたらキムチ鍋だかなんだかわからない鍋になってしまいました(´Д`;)
ニンジンや大根は普通キムチ鍋に入れませんよねぇ。。ましてや餃子なんて!(笑)
それでもそれなりに食べられる味になってしまうのが鍋の偉大なところ。
鍋万歳!!

それにしても野菜が多い鍋だな~。計算してみたら野菜だけで452gも食べていました( ゚Д゚)
野菜は炒め物にすると量が減るから食べやすいってよく聞きますけど、量を食べるだけなら鍋や煮込み料理がベスト!!

■デザート■ 58kcal 21円


プリン半分:58kcal 21円
>House プリンエル(7.5g)+カラメル:35kcal 13円
>低脂肪乳(50ml):23kcal 8円

本日の半プリン様

おいたわしや…無残なお姿……

それにしても半チャンラーメンっていうのは聞いたことあるけど、半プリンっていうのは初めて聞く言葉だよな~。気になってGoogleで「半プリン」を検索してみたら、検索二番目にうちのサイトがwwww
半プリン:【意味】デザートを半分で我慢すること
用例「今日どうしても我慢できなくて半プリンしちゃった」
この言葉、流行らないかな( ̄ー ̄)ニヤリ

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:996kcal
今日の食費:533円

ギリギリ1000kcal以内。危ない危ない(´Д`;)

みかんを食べようかどうしようか凄く迷って、いや~~な予感がしたので結局食べなかったんですけど、本当に食べなくてよかった!!ダイエットという戦いの中で俺も覚醒しつつあるのかも……カロリー計算ニュータイプに(笑)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
5355歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.1kg(昨日比-0.4kg)
体脂肪率:14.7%

減ったーっ!ヽ(゚∀゚)ノ

三日連続増加中だった体重がやっと減りました!!

…と喜んではみたものの、実はこれ、サウナに入って減らした毎度お馴染みのインチキ下げなのでil||li_| ̄|○il||li
また明日には増えていると思います…。

とりあえず、体脂肪率14%台をキープできたからいいか。これで安定してくれ~~っ!

でも、体脂肪率14.7%って……
ちょっと気になったので計算してみました。

現在の脂肪量=58.1kg×14.7%=8.54kg
目標体重まで後4.1kg
これを全部脂肪で落としたとしたら、脂肪の残りが8.54-4.1=4.44kg
つまり目標の54kgになった時に俺の体には脂肪が4.44kgしかない状態に!

それって……体脂肪率8.2%だぜぇ!?('A`)

そんなところまで落とせるのか……(汗)

体脂肪率10%以下は痩せすぎで健康に悪影響があるって言いますし、しかも、自分の場合、スポーツ選手のように体を鍛えて筋肉を発達させて体脂肪率を落としているわけではなく、ただ食べずに脂肪を減らしているだけなので…。今更ながら54kgまで落とすのは現実的でない気がしてきました。59日目までやってきて、本当に今更って感じなんですが(;^ω^)

どうする俺!?ここまできて計画変更するのか~~?!

ブログ開始から-7.9kg
目標12kg減量まで後…4.1kg!体重【58.1】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
dogさんて何気に料理うまいよね!
でも
カロリー計算ニュータイプってかっこ悪いww
リエさんもそう思いません? ( ̄w ̄) ぷっ
ヨッシー♪ | URL | 2007/12/14/Fri 19:08 [EDIT]
覚醒?
ホントだ~!dogさん料理の腕も進化してきてますね♪
今日の鍋なんて、美味しそう♪φ(c・ω・ )ψ

いやいや、ヨッシーさん!「人は変わっていくのね」とかの人も言ってたじゃないですか。
今はカロリー計算ニュータイプに過ぎない能力ですが、
これからの覚醒しだいでは、「いつか時間さえ支配できるかもしれない!」
そのうちdogさんから「時が見える・・・」という日がくるかも。・・・
L(゚□゚)」おぉ
リエ | URL | 2007/12/15/Sat 02:27 [EDIT]
ふふふ。騙されていますな。ご両人。

料理の腕前が上がったわけじゃなくて、料理を美味しそうに撮影するコツを覚えてきただけですw

料理は相変わらず下手ですよorz
レパートリーが少ない上に、カロリー制限をしているおかげで縛りが沢山あって毎日四苦八苦しております。。

>>「時が見える・・・」
ちょwwwそれ死ぬときの台詞www

俺死ぬのか~~~?ララァ俺を導いてくれ…
dog(管理犬) | URL | 2007/12/15/Sat 13:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/62-f52e2dc7
