

60日目哀・ミンチ肉

今日ね、スーパーに行ったんですよ。スーパー。
そしたらね、精肉コーナーの隅っこに合びきミンチがあったんですけど、一個だけ半額のシールが貼ってあったんです。半額。
半額のシールは値段が少し安め。その代わり賞味期限が本日限り。
つまり、今日中に食べないと危険な肉。
確かに並んだ他の肉に比べて色が悪い。くすんだ灰色のミンチ。このまま誰にも買われなかったら、明日には捨てられてしまう悲しい運命のミンチ。
切り取られて砕かれ、ひねり出されたのに、誰にも食べてもらえず、なんの役にも立たないまま、ゴミ箱に捨てられてしまうミンチ……
自分は捨てられるためにミンチになったわけじゃない!!!!
そんな叫びが半額シールの向こう側から聞こえた気がした。

そうか……お前も同じだったんだな。

俺は半額の彼をそっと手に取り、レジに向かった。それはある意味、自分の魂の救済でもあったのだ。。


いや、別に、「やった!!半額だ!安い肉が食べられる~~~!」と、そんな軽薄な理由で買ったわけではないのですよ?本当ですよ?(´・ω・`)


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ハンバーグ(4食分)


合びきミンチ(牛7豚3/161g):359kcal 103円
玉ねぎ(74g):27kcal 10円
卵(半分/30g):45kcal 9円
低脂肪乳(50ml):23kcal 8円
パン粉(21g):81kcal 7円
サラダ油小さじ1/2:20kcal 1円

合計556kcal 138円
一食分139kcal 34円

はぁぁぁぁんばぁぁぁぐぅぅ~~~っっ!!

まさかダイエット中に肉の塊を食べることになろうとは…

カロリーは大丈夫なのか???…と不安だったんですが、作ってみたら意外と低カロリーで作れちゃいました。ミンチは脂身をあまり含まないので肉の中ではカロリーが低いめだし、調理に油をそれほど使わないので、見た目の印象より低カロリーみたいです。
もちろん肉は肉ですから、それなりのカロリーはありますけど、揚げ物や脂身たっぷりの焼肉・ステーキに比べたらダイエット中に食べてもギリギリ許せる範囲……のはず?

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 573kcal 123円


スパゲッティナポリタン:441kcal 84円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>coop ナポリタンソース:86kcal 64円
煮干し(10g):33kcal 14円
納豆(50g):99kcal 25円

■第二食■ 391kcal 212円


白菜とハムと玉ねぎのミルク煮:129kcal 77円
>白菜(75g):11kcal 10円
>玉ねぎ(69g):26kcal 10円
>coop ボンレスハム(21.5g):27kcal 33円
>低脂肪乳(100ml):46kcal 16円
>味覇小さじ1:20kcal 9円
>塩コショウ少々
炒り卵:45kcal 9円
>卵(半分/30g):45kcal 9円
>塩コショウ少々
ハンバーグ:147kcal 34円
>ハンバーグ:(12月15日料理/75g/1個):139kcal 34円
>とんかつソース(3g):4kcal
>ケチャップ(3g):4kcal
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
たくわん2枚:4kcal 7円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円
みかん(59g):27kcal 15円

久しぶりのハンバーグは美味しかったーっ!

……一個がすごく小さかったけど(´・ω・`)ショボーン


■飲み物■ 8kcal 5円
紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:972kcal
今日の食費:340円

見切り発車でハンバーグを作ったので戦々恐々だったんですが、キッチリ900kcal台におさまってくれました。
別に狙って900にしているわけではないんですけど(;´∀`)
段々予想が付くようになってきた気がする。やっぱりカロリー計算ニュータイプか(笑)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6076歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.4kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:14.5%

サウナに入らない日は増える(´・ω・`)ショボーン

なんか二週間くらい前から体重が変わっていないような気がするのは気のせいですか?www
停滞期なのかな…。

体脂肪率が順調に減ってくれているのがせめてもの救い。

大丈夫。

カロリー制限さえキチンとやっておけばいつかは必ず体重も減ってくれるはず。
信じるのだ。信ずるものは救われる(笑)
明日もがんばるぞ!!

ブログ開始から-7.6kg
目標12kg減量まで後…4.4kg!体重【58.4】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
てゆうかdogさん主夫になれるよwww
yosaku | URL | 2007/12/15/Sat 18:58 [EDIT]
主夫になりたくても、嫁はんがおりませんがな(´・ω・`)ショボーン
dog(管理犬) | URL | 2007/12/16/Sun 15:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/63-5a21c6e8
