

62日目今日は手抜き(すみません)

今日はダイエット生活2ヶ月を振り返って記事を書こうと思っていたんですが、データの整理に追われて時間切れ(´・ω・`)
ごめんなさい。明日書きます。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 565kcal 131円


カレー:433kcal 92円
>白米(1/2合):267kcal 23円 
>グリコ カレー職人 欧風カレー(210g):166kcal 69円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

今日のカレーは一味違うぜっえぇっ!!

どこが?いつもと同じカレーじゃないかって?

いえいえ、いつもはcoopのカレーだけど、今日はグリコのカレーなのですっ!(ばばばーん!)

近くのスーパーで一袋69円で安売りしていたので大量に買い込んできましたw
中辛なのに166kcalと低カロリーだし、味もまぁまぁ(具がマッシュルームと細切れビーフだけだけど…)何よりいつも辛口ばかりだったので、中辛がものすごく甘く感じて新鮮w 辛口は飽きてきていたからなぁ…ちょうどいい。でも、安値で叩き売られているところを見ると、あんまり人気がなかったんでしょうか。自分は好きな味なんですが。
欧風カレーって名前がついているくらいだから、レトルトの袋を開けると、欧風……ヨーロピア~~ンな香りが辺り一面に広がって……って、どう考えてもインドだよな、この匂い(´Д`;)

■第二食■ 413kcal 205円


具たっぷり味噌汁:195kcal 76円
>大根(92g):17kcal 9円
>にんじん(70g):25kcal 17円
>白菜(121g):17kcal 16円
>coop 絹豆腐(150g):96kcal 27円
>本だし(半袋4g):7kcal 4円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
おろしポン酢ハンバーグ:145kcal 37円
>ハンバーグ:139kcal 34円
>大根おろし(6g):1kcal 1円
>ポン酢大さじ1/2:5kcal 3円
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
たくわん2枚:4kcal 7円
みかん(65g):30kcal 15円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

具たっぷり味噌汁…というより、具が多すぎ味噌汁でした(;´∀`)
具が多すぎて味噌の色が見えない!具が七分に味噌が三分だ!…って感じ?(オタクなネタだな~;)
なるべく一日に野菜を300g以上食べるように心がけているんですが、一食でそれだけ摂ろうと思ったらどうしても量がバカ多くなってしまうんです。
味噌汁と言うより……味噌鍋?
ちょっと揺らしただけであふれるあふれる…(´Д`;)
こぼさないように水平に持ち上げて…これ以上おろすとナイフが突き刺さる!水平に!って少林寺三十六房の水桶修行かよっ!!

ハンバーグは大根おろしを乗せてポン酢をかけて和風にしてみました。(゚д゚)ウマー

■飲み物■ 8kcal 5円
紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:986kcal
今日の食費:341円

適当に作って食べてから、計算してみたら956kcalだったので、みかんを一個追加で食べて本日終了~。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7196歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:57.3kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:14.7%

ありゃりゃ。思ったほど増えなかった(・∀・)

昨日は一食でパンしか食べていないから当然か…。このまま57kg台がキープできれば幸せなんだけど、そんな都合よくはいかないだろうな~。またジワジワ増えていきそうな感じ。。

大丈夫!最終的に減ってくれればいいんだから!

カロリー制限を続けていればいつか必ず痩せる!痩せる!痩せる!と呪文のように唱え続ける毎日でございます( ´Д`)=3

ブログ開始から-8.7kg
目標12kg減量まで後…3.3kg!体重【57.3】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして
以前からのぞかせていただいてました

すごいがんばってますね~ほんとうにほんとうに感心してしまいます。
自分にはぜ~~~~~~~ったいまね出来ませんw

自炊してカロリー計算してプリン作ってパン作って・・・
脱帽ですよほんと。

応援ぽちさせていただきます。
がんばってください( ̄ー ̄)bグッ!
さらりーまん | URL | 2007/12/18/Tue 19:29 [EDIT]
>>さらりーまんさん
初めまして。応援ありがとうございますw
頑張っているというほど、自分ではあんまり自覚がないんですがw カロリー計算も自炊をやり始めると楽しくなってきてしまって。ただ睡眠時間が削られてしまうのが辛いですね~。ただそれだけです(;´∀`)

実はそちらのサイト今までもちょこちょこ見せていただいていたんですよー。
油抜きの記事は爆笑してしまいましたw
そこまでして天ぷら食べなくてもいい気がしましたが(;^ω^)
奥さんのダイエット成功するといいですね!応援しています!
dog(管理犬) | URL | 2007/12/19/Wed 12:22 [EDIT]
睡眠時間削ってまで・・・すげー

脱油の記事よろこんでもらえて、やったかいがありました(^^)
でも揚げ物はヨメでも脱油しなくても普通に食べられますよ。
あの検証はあくまで自分の趣味ですw

今日もぽちっと
さらりーまん | URL | 2007/12/19/Wed 20:18 [EDIT]
>>さらりーまんさん
趣味ってw
自分も油物を食べたくなることもあるんですが(家にフライヤーがあるくらい揚げ物好きw)油モノはどうしても、栄養が偏ってしまって…。今は完全シャットアウトです。
油を落とすだけなら、フライパンで一度焼くかオーブンで焼くのもいいかと。

ポチッとありがとうございます~。
dog(管理犬) | URL | 2007/12/20/Thu 12:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/66-7355645b
