

64日目体のサイズ変化

ダイエットを始めて2ヶ月、とりあえず体重が8kg減ったわけですが、その間に体のサイズはどのくらい変化したのか?今日はそれについて書こうと思います。

…と言っても、ダイエットを始める前のサイズの記録をとっていなかったので(汗)正確に比較することはできないんですけど、どのくらい変わったか、自分の印象を書いてみます。

今計った体の各部のサイズ。

胸回り90cm
アンダーバスト80cm
へそ回り75cm
腰回り82cm
ヒップ89cm
太もも回り50cm

女性のならまだしも、男の、それも中年オヤジの体のサイズなんて見たくね~~って阿鼻叫喚の雄たけびが聞こえてきそうな気がしますがww

体重が減って一番変わったのはやはり、へそ回り……腹ですね、腹ッ!!これは間違いないです。
ダイエット前は、ここだけハッキリ数字を覚えているんですが、85cmでした。なぜ覚えているかというと、85cmがメタボの境界線だったから!
腹回りが85cm以上の男性はメタボに分類される、という記事を読んでいて、なんとなく、本当になんとなくなんですが、測ってみたらピッタリ85cm!やばい!!これはダイエットしなければ!!……と、これが今回のダイエットを始めたキッカケだったんです。自分でもすっかり忘れていましたが(笑)

85cm→75cm 2ヶ月で10cm減。それでどんな変化があったかというと……ズボンのベルトが穴が足りなくなりました(汗) ジーンズにしろスラックスにしろ、ズボンはみんなブカブカ。しかし、サイズがさらに落ちるかもしれない、リバウンドしてしまうかもしれない、と思うと恐くて新しいのが買えず、ブカブカでずり落ちるズボンを引っ張り上げながら生活する毎日です(;´∀`)

ダイエット継続中の服は本当に悩みの種ですね。ある程度ダイエットを成功なさった皆さんはいったいどうしているんだろう?減る毎に服を新調しているのかな。貧乏な俺には真似できんil||li_| ̄|○il||li

しかし、10cm減らしても、まだ腹に肉がついているんですよね~。特に脇腹…。しつこい体脂肪め!!
後4kg体重を減らしたらこの体脂肪も退治できるんだろうか。んんむ。

体重が減ったら減ったで、今度は体のサイズのことを考えないといけないなんて、ダイエットは終わりなき戦いですなヾ(´Д`;)ノ


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 559kcal 112円


鮭きのこクリームパスタ:427kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷり鮭きのこクリーム(143g):72kcal 53円
煮干し(10g):33kcal 14円
納豆(50g):99kcal 25円

■第二食■ 398kcal 195円


白菜入りふわふわ豆腐:256kcal 83円
>卵(60g):91kcal 18円
>白菜(185g):26kcal 24円
>豆腐(150g):96kcal 27円
>めんつゆ(30ml):26kcal 12円
>みりん小さじ1:14kcal 1円
>醤油小さじ1:3kcal 1円
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
たくわん2枚:4kcal 7円
みかん(53g):24kcal 15円
バナナ(87g):75kcal 20円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

いつも味噌汁か中華スープか鍋ばかりなので、たまには違うスープが飲みたいな~と思って、ふわふわ豆腐のレシピを参考に作ってみました。白菜を入れたり、めんつゆを使ったり、色々変更していたら、もはや原型を留めなくなってしまいましたがw
それなりにうまかったので良し(`・ω・´)

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:963kcal
今日の食費:312円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3732歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:57.5kg(昨日比-0.5kg)
体脂肪率:14.4%

57kg台に返り咲きーっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

昨日0.7kg増えて、今日0.5kg減……なんでこんなにジャジャ馬かな俺の体重は(汗)

あんまり増えたり減ったりしないでくれ~。精神衛生上よくありません。自粛してください。体重さん。
このまま大人しく57kg台に定着してくれ~~~~っ!!……え?やだ?(゚Д゚ )

ブログ開始から-8.5kg
目標12kg減量まで後…3.5kg!体重【57.5】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
アンダーバストって計る必要があるの?w
ヨッシー♪ | URL | 2007/12/20/Thu 18:28 [EDIT]
たしか、
dogさん、以前も12キロダイエットしたことあるって言ってましたよね。
その時の服もう一度着たらどうですか( ・◇・)?(・◇・ )

しかし、もうリバウンド考えてるとは。( ̄w ̄)
リエ | URL | 2007/12/20/Thu 21:06 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
バストを測ったんだからアンダーバストも測らねばならんでしょう!漢として!
B90(アンダー80のAカップ)W76H89のだいなまいとぼでぃですぜw

>>リエさん
以前12キロ減ったのはダイエットというわけじゃなくて、心労で痩せたんです(;´∀`)
普通に食っているつもりなのに、勝手にどんどん痩せていってしまって…。
服を気にしている余裕なんて全然ありませんでした。それに、原因の心労がなくなると、あっという間にリバウンドしてしまったしw (だから、その時期に買った服は一着もないんです)

dog(管理犬) | URL | 2007/12/21/Fri 13:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/68-d778c5c2
