

65日目2ヶ月のまとめ(追加)

63日目2ヶ月間のまとめ(データ編)で書き忘れがいくつかあったので(汗)追記します。

期間:2007/10/17~2007/12/17
日数:62日
総摂取カロリー:57424.5kcal
一日の平均摂取カロリー:926.2kcal

平均でも1000kcal達成…!!
…と喜ぶべきなんだろうけど、ちょっと少なすぎるんだよな~。これじゃ1000kcalというより900kcalに近い。37日目一ヶ月のまとめ(データ編)の時よりは多少マシになったけど、それでもまだ900kcal台前半……。もっと食べろよ、俺(´Д`;)
1000kcalを超えてはいけない…という思いが強すぎて、必要以上に食を制限してしまう、残り1ドットを波動拳で削り殺すようなチキン野郎な自分の性格がハッキリ数字に表れているようでちょっと複雑な心境でございます(;^ω^)

1000kcal以下の日数:55日
1000kcalオーバーの日数:6日
1000kcal以下達成率:90%

前回は87%だったので、少し改善。9割いったらがんばってる方でないかい!?

続いて数字の変化(一ヶ月目、二ヶ月目の変化を並べて書きました)

体重:66kg→61.9kg(-4.1kg)→57.1kg(-4.8kg/-8.9kg)
体脂肪率:21.7%→17.4%(-4.3%)→14.6%(-2.8%/-7.1%)
脂肪の量:14.32kg→10.77kg(-3.55kg)→8.34kg(-2.43/-5.98kg)
除脂肪体重:51.68kg→51.13kg(-0.55kg)→48.76kg(-2.37/-2.92kg)

二ヶ月で8.9kg減量に成功!

しかし、、、一ヶ月目に比べて、体脂肪と脂肪量の減り方が明らかに鈍化しています。目標だったら体重58kgはクリアしたけど、それは脂肪以外の部分(除脂肪体重)が減っただけil||li_| ̄|○il||li
今回は最後にサウナに入って無理矢理減らしたので、そのせいもあると思うけど…(除脂肪体重ってほとんどが水分ですからね)

ダイエット三ヶ月目終了時に脂肪量が6kgくらいになっていてくれたらいいな~と漠然と思っていたんですけど、どうも雲行きが怪しい

一ヵ月後が楽しみなような楽しみでないような…(汗)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 517kcal 112円


明太子パスタ:385kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ 明太子 一袋:30kcal 53円
煮干し(10g):33kcal 14円
納豆(50g):99kcal 25円

■間食■ 50kcal 0円
謎のチョコ棒(2本):50kcal(推定) 0円

職場の同僚のおすそわけ。手作りみたいだったので断れなかったorz
※ポッキーを基準に一本25kcalと推定

■第二食■ 395kcal 172円


味噌汁:185kcal 58円
>大根(136g):25kcal 14円
>玉ねぎ(64g):24kcal 9円
>乾燥ワカメ(1g):0kcal 1円
>Coop 絹豆腐(150g):96kcal 27円
>本だし(半袋7g):7kcal 4円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
おろしポン酢ハンバーグ:145kcal 37円
>ハンバーグ:139kcal 34円
>大根おろし(8g):1kcal 1円
>ポン酢大さじ1/2:5kcal 3円
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
たくわん2枚:4kcal 7円
みかん(48g):22kcal 0円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

ハンバーグも今日で最後。
さようなら肉の塊。
次にこんなものを食べるのはいつになることやら(;´∀`)

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:968kcal
今日の食費:289円

初の200円台達成(笑)
貧乏生活万歳w


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4500歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:57.7kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:14.0%

またジワジワ増えている…。

明日あたりまた58kg台に返り咲いてしまいそうな予感。

( ゚∀゚)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

ブログ開始から-8.3kg
目標12kg減量まで後…3.7kg!体重【57.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/69-73658142
