

ダイエット4日目 努力が報われない

昨日「やばい!」と本能的に悟ったにもかかわらず、今日もまた一食目を
プレーンヨーグルトのみ
にしてしまいました。


ダイエットで死ぬ
気か俺は…_| ̄|○


でも、実際にやってみたら昨日よりかなり楽で…これはいったい!?拍子抜けヽ(  ̄д ̄;)ノ
飢餓感もそれほどなかったし、空腹で目が回るようなこともありませんでした。
赤い少佐殿の妹君も
「慣れていくのね…自分でもわかるわ」
なんて言ってますけど、俺の体もダイエットに慣れてきたってことでしょうか。うーん、いいことなのか、悪いことなのか…。

あと、思ったんですけど、空腹の時は舌が敏感になりますね!!
減り腹にヨーグルトを一口目食べた時、舌に
鮮烈な牛乳の味
を感じて、こっ、これは…!っと、かなり驚きました。いつも食べているのと同じ製品のはずなのに、こんなに
牛乳の味
がはっきりするなんて!
ちょっと得した気分(`・ω・´)


▼▲▼今日の料理▼▲▼

●鶏肉と大根の甘辛煮(5食分)●

鶏肉胸(皮無し)430g:464kcal
大根(700g):126kcal
調味料
>水3カップ:0kcal
>ほんだし1袋:14kcal
>砂糖大さじ2:70kcal
>みりん風調味料大さじ1:42kcal
>醤油大さじ5:50kcal
>酒大さじ2:24kcal
サラダ油小さじ1:36kcal

5食分:826kcal
1食分:165kcal

鶏肉は皮ありだと
カロリーが2倍
くらいに跳ね上がるので、皮は引き剥がして捨てます。
鶏肉胸(皮あり)515g:984kcal→鶏肉胸(皮なし)430g:464kcal




美味しくできたぜぃ(`・ω・´)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼

■第一食■
プレーンヨーグルト(250g):163kcal

■第二食■
白米(1/2合):285kcal
鶏肉と大根の甘辛煮:165kcal
キャベツともやしとほうれん草の温野菜サラダ:45kcal
>キャベツ20g:5kcal
>もやし100g:14kcal
>ほうれん草3株(60g):12kcal
>青ジソドレッシング大さじ1:14kcal
冷奴:103kcal
>豆腐(半丁165g):92kcal
>醤油大さじ1/2:5kcal
>生姜5g:2kcal
>かつお節1g:4kcal
納豆(45g):85kcal
玉ねぎとほうれん草とワカメの味噌汁:56kcal

一日の摂取カロリー:902kcal

今日も減らしすぎた(つд-||)

う~ん、調整が難しい……。
やっぱり第一食がヨーグルトだけっていうのが少なすぎますよね。。
でもな~~増やすにしても、100kcal分って微妙(・ω・`)


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼

現在の体重:65.7kg(昨日比-0.3kg)
体脂肪率:21.1%

あれだけ苦労してこれだけか_| ̄|○

いつの日か今の努力が報われてガガーンと減ってくれるんだろうか。
ダイエット道は厳しいのぉ…。

ブログ開始から-0.3kg
目標12kg減量まで後…11.7kg!体重【65.7】kg


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
あなたにピッタリのダイエットが見つかります!
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/biyou.html
nabeya | URL | 2007/10/20/Sat 23:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/7-4e5c80a7
