

67日目クリスマスと言えば…

クリスマス。

恋人達が我がもの顔で町を闊歩し、一人者はいやおうなく世間の片隅に追いやられてしまう理不尽なこの時期…。

俺は声を大にして言いたい!

クリスマスはカップルだけのものじゃない!

32歳喪男の俺にも楽しむ権利があるはずだっ!!!

そんなわけで、今日は、、、









クリスマスケーキ作りに挑戦してみましたヽ(゚∀゚)ノ










………楽しむ方向性を間違っていないか俺(´Д`;)

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●スポンジケーキ(4号)
クリスマスケーキと言えばフワフワのスポンジに生クリームたっぷりのケーキが定番!というわけで、基本のスポンジケーキ作りに挑戦してみました。
クックパッドのレシピを色々参考にしながら、材料を用意。今回は4号(直径12cm)だから6号(直径18cm)の分量の0.44倍です。

▼材料
卵:79g
薄力粉:40g
砂糖:30g
バター:6g

お菓子作りの命は正確な計量にあり!

毎日のカロリー計算で鍛えた計量の腕がこんなところで役に立つとは(笑)

▼手順
1)卵と砂糖をメレンゲ状になるまで掻き混ぜる
2)小麦粉を入れる
3)バターを入れる
4)焼く
5)完成!!

おお!手順だけ見たら簡単そうだ。これなら俺にもできるかも…
まずは1)の掻き混ぜからだっ!










・・・!?


メレンゲ状?( ゚д゚)ポカーン

液で「の」の字が書けるくらいって…「の」の字どころか「一」すら書けませんorz
もう15分くらい掻き混ぜているんだけど、泡立つ気配すらない…

…なぜだ!?

レシピには「ハンドミキサーで掻き混ぜる」と書いてあるけど、人力ではダメだったのか!?人間の力が機械に劣るっていうのかい、ええっ、オヤジさん!(誰
……正直、15分掻き混ぜただけで手が疲れて痛いです(´Д`;)
ハンドミキサーさん、いらっしゃるなら是非とも任を引き継いで頂きたいのですが、32歳の独身男がハンドミキサーなんて持っているわけがない(むしろ持っていたら怖いw)

ハンドミキサー…

構造は到ってシンプルだ。

モーターでホイッパーをグルグル回転させているだけ。モーターさえあればハンドミキサーみたいなものを自作できるんじゃないだろうか…?

俺の部屋にある、モーターが付いている機械というと……。
扇風機?
扇風機にホイッパーをくっ付けてスイッチオン。グルグル……いくらなんでも大掛かり過ぎだ(´Д`;)
小さい扇風機があればいいんだけど…
グルグル回転する機械…。他に何かないか…??




そうだ!!
あるじゃないか。とっておきのが!
グルグル回ってキレイにしてくれる、手ごろなサイズの機械が!!










鼻毛カッター+ホイッパー!ヽ(゚∀゚)ノ




おお!
すごい回転力!
卵がみるみる泡立っていく!!!!

( ゚∀゚)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

世界広しと言えども、鼻毛カッターでケーキを作った男は俺だけだろう!(爆)
世界で唯一人の男。伝説の男。ウィルスミスなんて目じゃない。アイアムレジェンド!オメガマン!

さぁ、小麦粉も混ぜたし、バターも混ぜた、後は焼くだけ!!
オーブンは持っていないけど、オーブントースターでなんとかなるだろう。なんたって、俺は伝説の男なんだから!わははははははははは。















……焦げた('A`)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 558kcal 82円


スポンジケーキ:426kcal 43円
>卵(79g):119kcal 24円
>薄力粉(40g):147kcal 4円
>砂糖(30g):115kcal 3円
>バター(6g):45kcal 12円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

捨てるのもったいないので食べてみました。見事に黒こげ。
しかも、あんまり膨らんでいない(´Д`;)
世界初の鼻毛カッターホイッパーでしたが、早くもその効果に疑問が(汗)




裏返してみたら、美味しそうに見える?だめ?(;^ω^)

実際の所、食べてみたらそれほどマズイというわけでもなかったです。むしろ美味かったw俺が大抵のものなら「うまいうまい」と言いながら食べれてしまう特殊体質の人間だからかもしれないけどw

どこかで食べたことある味なんだよな~。なんだろう…。うーん…
カステラっぽくもあり、マドレーヌっぽくもあり……いや、ちがう。これは不二家のスコッチケーキの味だっっっ!!!

スポンジケーキを作ったつもりだったのになぜスコッチケーキ…酒も入れていないのに(´Д`;)


■第二食■ 371kcal 237円


麻婆豆腐:175kcal 87円
>豆腐(150g):96kcal 34円
>マボちゃん辛口(70g):79kcal 53円
ハムと白菜と玉ねぎのミルク煮:134kcal 79円
>coop ボンレスハム(21.5g):27kcal 33円
>白菜(129g):18kcal 13円
>玉ねぎ(62g):23kcal 9円
>森永おいしい低脂肪乳(100ml):46kcal 15円
>味覇小さじ1:20kcal 9円
みかん(58g):27kcal 15円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:935kcal
今日の食費:324円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7678歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.2kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:14.3%

よかった…。体脂肪率が14%台に戻った。

昨日の15.3%はいったいなんだったんだ!?心臓に悪いことは止めてくれ体脂肪計さんよ('A`)

体重は絶賛微増中だけど、体脂肪率さえ落ちてくれれば…。体重もそのうち減ってくれるはず!
カロリー制限ダイエットに一番大事なのは減ると信じる心だっ!

ブログ開始から-7.8kg
目標12kg減量まで後…4.2kg!体重【58.2】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ぶははワロタw
すごいぞ鼻毛カッター+ホイッパー
さらりーまん | URL | 2007/12/23/Sun 22:39 [EDIT]
ワロテもらって光栄ですw
もはやダイエットとはなんの関係もない記事になりつつありますがw
dog(管理犬) | URL | 2007/12/24/Mon 14:15 [EDIT]
駄目だ
腹筋が崩壊するwwwwwww
てか笑い死ぬwwwwww
ヨッシー♪ | URL | 2007/12/24/Mon 20:49 [EDIT]
( ̄ー ̄)ニヤリ
dog(管理犬) | URL | 2007/12/25/Tue 13:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/71-ea3342f3
