

69日目ケーキを分析する

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 509kcal 112円


梅しそパスタ:377kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ 梅じそ 一袋:22kcal 53円
煮干し(10g):33kcal 14円
納豆(50g):99kcal 25円

■第一食■ 464kcal 226円


味噌汁:196kcal 72円
>豆腐(150g):96kcal 34円
>大根(126g):23kcal 13円
>玉ねぎ(67g):25kcal 9円
>白菜(83g):12kcal 9円
>本だし半袋:7kcal 4円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
クリスマスケーキ(1/4カット):268kcal 154円

味噌汁&ケーキ……なんという海原雄山にダメ出しされそうな組み合わせw
ケーキは本当は食べたくなかったんです。でも、生クリームを使っていて足が早いから…。できるだけ早く食べてしまわないと傷んでしまうので、嫌だったけど無理して仕方なく食べたんです。









ごめん。ウソ(;´∀`)

ケーキうめぇぇぇぇぇぇぇ!!!したかっただけですorz
癖になりそうで、ヤバイ…


ふと気になったので今回作ったケーキの原材料別のカロリー分布を調べてみました。




ケーキは甘いもの、甘いものは砂糖が入っているから高カロリー、なんとなくそういう印象があったんですが、実際に調べてみると、一番のカロリーが高いのは生クリーム(ホイップ)でした。ケーキ全体のカロリーのほぼ半分が生クリームのカロリー。恐るべし生クリーム……
考えてみたら生クリームって1g9kcalの脂質の塊なんだから、1g4kcalの糖質の塊の砂糖や小麦粉より、高カロリーになって当たり前なんですよねぇ。

ダイエット中にケーキを食べたくなったら生クリームが少ないのを選んで食べる、これがいいかも。


ついでに原材料別の費用分布も。




イチゴ高けーーーーっ!(;^ω^)

全体の半分以上がイチゴにかかった金額…。イチゴを使わなかったら半額で作れたのかil||li_| ̄|○il||li まぁ、クリスマスのこの時期、一番イチゴが高い時ですから。。。いや、それにしても高すぎるぞ(#^ω^)ピキピキ
二番手は生クリーム(ホイップ)か。

イチゴのショートケーキって大衆食というイメージがあったけど、ブルジョアな食べ物だったんですね(つд-||)

スポンジだけなら45円で作れる。。うーむ。

貧乏人はホットケーキでも食ってろってことですか(´;ω;`)ウッ…

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:979kcal
今日の食費:343円

ギリギリになってしまってみかんが食べられなかったよ(´・ω・`) ラブレも(最近サボりがち)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3418歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.9kg(昨日比-0.7kg)
体脂肪率:13.1%

( ゚д゚)ポカーン

なぜ減る!?w

減る要素なんて全くないはずなのに…

なぜか減って56kg台突入!

昨日0.6kg減って、今日また0.7kg減。二日で合計1.3kgも減ったことになる。ガクンと減り日に減るいつもの量を二日に分けて減らした感じだなー。
サウナに行ったわけでもなければ、休みだったわけでもないし、何か特別なことをしたわけでもないのに……なぜ減る!?

3週間くらい体重がほぼ横ばいで停滞期かな~と思っていたんだけど、ついに新たなる段階に向けて覚醒を始めたのか俺の体重!?

ブログ開始から-9.1kg
目標12kg減量まで後…2.9kg!体重【56.9】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ケーキ食べたくないのかと、
思ったら、なーんだやっぱり食べたいのか~~♪
三日連続で甘いの食べたらから、うんざりしてきたのかと、思ったら、癖になりそうですか。(≧ω≦。)プププ
しかし、味噌汁とケーキのセットは、名古屋でもないでしょうねえ。

「第08MS小隊」のオープニングシーンdogさんも好きですか♪
スナイパーらしきおじさんはいいですね~♪
あれって、松本零士の戦場漫画「グリーンスナイパー」を思い出します。
島に潜んで一人、孤独に敵を倒す。
射程距離は一キロ!
カッコいい!
事実日本人は、スナイパーに向いてるようですから、こういう人がいても、おかしくないかと。・・・

あれまあ、ロードス島は、はじめ、ああいう絵柄じゃなかったんですか?(しかし正解だったんでは・・・)
スレインはへタレキャラっていうのは、想像できますね。
小説でも、嫁さんの方が強そうだったし。・・・( ̄w ̄)
リエ | URL | 2007/12/25/Tue 23:06 [EDIT]
すいませ~~ん!
題名間違えてました~~。
書いといて、懐かしくなって、今読んでみたら、「グリーンスナイパー」ではなく、「パイロットハンター」でした。
(゚∀゚;Aアセアセ 
リエ | URL | 2007/12/26/Wed 01:02 [EDIT]
松本零士の戦場漫画ってザ・コックピットシリーズですよね?あれ読んでないんですよ~。前から読みたい読みたいと思っているんですが機会がなくて…(OVAは見たんですが)。新谷かおるの戦場ロマンシリーズも読みたいって思っているんですが、これもまた機会がなく。。。
なぜかその二人に影響されて書いたと思われる島本和彦の「バトルフィールド」だけ読んでますw
ザ・コックピット買ってみようかな…。

ロードスの絵柄は最初から出渕でしたよ~。
絵柄はあのままだけど、キャラがちがったというか、うーん、TRPGというのをご存知ないと説明しにくい(汗)まぁ、漫画がアニメ化された時にキャラの性格がみんなカッコよくなっててズッコける、みたいなもんですw ちなみにディードリットの中の人は現在と学会で活躍中の山本弘氏(男性)でしたw
dog(管理犬) | URL | 2007/12/26/Wed 10:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/73-a6c53f04
