

70日目記念すべき日

今日は記念すべき70日目です。













……だからって何をするわけでもありませんがw

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 268kcal 154円


クリスマスケーキ(1/4カット):268kcal 154円

今日は仕事が休みだったので、朝からケーキヽ(゚∀゚)ノ

クリスマスイブに作ったケーキもこれで最後の一切れ。
ちょっと寂しいのぅ。

また作るか!?

いや、しかし、ケーキを作ると、ケーキを食べるために他を我慢する生活を強いられるからなぁ…。甘いものはご褒美のはずが、ご褒美を食べるために他を我慢して苦しい思いをしないといけない、という逆状況にw まさに修行。いや、ダイエットという名のSMプレイか!?w

あと、この3日間、ケーキを食べて思ったんですが…
ケーキはカロリーの割りに腹が減るのが早い!
ケーキ一切れ268kcal。
米1/2が267kcalだからほぼ同じカロリー。
それなのに、米なら一度食べたら5、6時間は空腹を感じることはないのに、ケーキは1、2時間ですぐにお腹がグーグーなってくる。
生クリームにしても、スポンジにしても、フワフワで、言ってみれば砂糖水を飲んでいる感覚に近くて、消化吸収されるのが早いせいだと思う。あとは急激に上がった血糖値が、反動でその後、急激にさがるので空腹を感じる…か?(このあたりの理論は良くわからん)

ダイエットの時に甘いものは厳禁と言われるのは、甘いものが高カロリーだからではなくて、甘いものは高カロリーのわりに腹が減るのが早くて、すぐ次を食べたくなってしまうからではないか?…なんてことを思いました。

■第二食■ 687kcal 173円


オムライス:575kcal 138円
>米(1/2合):267kcal 23円
>鶏モモ脂身ナシ(86g):100kcal 71円
>ニンジン(32g):11kcal 8円
>玉ねぎ(72g):27kcal 10円
>卵(60g):91kcal 18円
>ケチャップ(34g:チキンライス17g/上に17g):40kcal 7円
>サラダ油小さじ1:40kcal 1円
みかん(77g):35kcal 15円
バナナ(90g):77kcal 20円

今日は休みだし、普段食べられないものを食べてみよう~ということで、オムライスを作ってみました。

伊丹十三の「タンポポ」という映画に、ホームレスがオムライスを作るシーンが出てくるんですが、チキンライスの上に乗った卵にナイフで切れ目を入れると、パカッと開いた中から半熟の卵がこぼれだす……というなんとも美味そうなオムライスで、あれが作りたかったのです。

が、、、失敗(´Д`;)

卵に火が通り過ぎて、卵焼き乗せチキンライス、みたいになってしまったil||li_| ̄|○il||li

卵を半熟に作るのは難しい…。味は美味かったからいいんだよっヽ(`Д´)ノ


■飲み物■ 4kcal 5円
紅茶(ストレート)2杯:4kcal 5円

一日の摂取カロリー:959kcal
今日の食費:332円

今日は休日なのに結構食べました(いつも休日は700kcal程度)
オムライス一個で600kcal近くになったのはちょっと予想外でした。肉や卵を使っているから当然か…。カレーが500kcalくらいで、チャーハンも600kcalくらいだっけ?覚えておこっと。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
5378歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.1kg(昨日比-0.8kg)
体脂肪率:14.1%

Σ(・∀・;)

ちょwwwまた減ってるwww

休みだったから12時間くらい寝たのも原因だと思うけど、まさか三日連続で減るとはっ!!
この三日間で合計2.1kg減ですぜ。

特になにをやったわけでもないのに……謎すぎるw

よくダイエットの広告やなんかで「三日間で2kg痩せる!」とかいうのを見かけるけど、カロリー制限だけして他に何もやっていない俺が100g勝った(笑)

今まで3週間くらいずっと停滞していたから、なおさら減ったのが嬉しいです。
やっぱりダイエットっていうのは減らなくても諦めずに続けることが大事。つくづくそう思います。

だから、今減っていないみなさんも諦めずに!お互い頑張りましょう(`・ω・´)シャキーン

ブログ開始から-9.9kg
目標12kg減量まで後…2.1kg!体重【56.1】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
タンポポの、オムライスは、
難しいですよ~。( ̄▽ ̄;)   
卵広げながら焼いて、表面がまだ生っぽい時に、
卵の上にケチャップライス乗せて、卵の端っこ囲んだ方が無難ですよ。
うちも明日はオムライスの予定♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

松本零士の戦場漫画は、いいのもあれば、いまいちの作品もあるので、dogさんがどう評価するか、楽しみですね~。
大分長いこと見てないので、忘れてるのもありますが、
アタシのお勧めは、「パイロットハンター」と「スタンレーの魔女」ですね。
新谷かおる氏の作品は、少し「エリア88」見たくらいですね。
新谷かおる氏の絵は、アタシは、好みじゃないんですよ。
どうも、戦場描くのには軽く見えて。・・( ̄△ ̄;)
(少女マンガ書いてる奥さんの影響もあるんでしょうけど)
でも「エリア88」のアニメで、網の目上のワイヤーを飛行機で、くぐるシーンが、ありその時、翼を半分織り上げて、その場をやり過ごすシーンなどは、事実可能らしく、
細かいと思いました。
リエ | URL | 2007/12/26/Wed 23:22 [EDIT]
>>リエさん
やっぱりタンポポオムライスは難しいですねil||li_| ̄|○il||li
神をも恐れぬ無謀な挑戦でしたw

松本零士は「男おいどん」や「聖凡人伝」の四畳半シリーズは大好きで全巻持っているんですよ~。でも、なぜかザ・コックピットは読んでいなくて…。
新谷かおるは自分もエリア88とクレオパトラDCくらいです。絵は古いタイプの少女漫画そのものですからねw でも、話は熱い。メカも熱い、メカのパースはもっと熱い!1ページぶち抜きで奥から手前に向かってすごいパースの戦闘機が飛んできたりしますからw

それにしても、リエさん詳しいですよね~。松本零士の(ヤマトとか999のアニメじゃなく)漫画について語れる人なんて、男でもめったにいませんよw
dog(管理犬) | URL | 2007/12/27/Thu 14:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/74-957c441d
