

71日料理ばかりしていた

自分の仕事、毎日11時間勤務で、通勤に往復2時間かかるんです。
それなのに……

どうしてこんなに料理ばかりしているんだ、俺はwww


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●チーズパン(6個分)


強力粉(200g):732kcal 40円
ドライイースト(8g):25kcal 38円
バター(16g):119kcal 32円
砂糖(18g):69kcal 2円
森永おいしい低脂肪牛乳(150ml):69kcal 22円
とろけるミックスチーズ(30g):113kcal 36円

合計:1127kcal 169円
一個分:188kcal 28円

61日目パンが食べたいで焼いたパンが意外と美味しくできたので、味をしめて再び。
今回は基本の電子レンジパンを参考に、手でこねなくても電子レンジの加熱だけで作れるという噂の方法で作ってみました。前回の記事には書きませんでしたけど、手で生地をこねるの、かなり大変な重労働だったんですよね(´Д`;) あれがなくてもよくなるのは大歓迎。

確かに…手でこねなくても生地が膨らむ!こりゃ楽だw

でも、焼き上がりが少しボソボソのような?(;^ω^)



半分に割ったところ。膨らみ方がいまいち?
今回は中にチーズを入れてみたんですけど、生地の閉じ方を失敗してしまったらしく、チーズが表面近くで固まってしまいました(つд-||)


●ふろふき大根+味噌ダレ(4食分)


ふろふき大根(4食分)
>大根(849g):153kcal 64円
>昆布(4g):6kcal 8円
>塩小さじ1:0kcal 0.5円
>砂糖大さじ2:70kcal 2円
>醤油大さじ2:20kcal 6円

合計:248kcal 80円
一食分:62kcal 20円

味噌ダレ(4食分)
>味噌(60g):113kcal 12円
>本だし1/4袋:4kcal 2円
>砂糖大さじ2:70kcal 2円
>酒大さじ2:24kcal 6円
>みりん大さじ2:84kcal 6円

合計:295kcal 27円
一食分:74kcal 7円

ふろふき大根+味噌ダレ(一食分):136kcal 27円

とある人の真似をして今日はふろふき大根を作ってみました。
大根と調味料を圧力鍋に入れて火にかけて10分加圧、10分放置。できあがり。簡単すぎるw

それにしても、調味料のカロリーはバカにならない!
大根そのものは一食分62kcalしかないのに…調味料で倍以上に!
味噌と砂糖とみりんという(油以外の)三大高カロリー調味料をを使っているから仕方ないんだけど、調味料でカロリーがかさむと損した気分になるのは俺だけ!?(;´∀`)

どうでもいいことなんですけど、味噌ダレ4食分まとめて作ってしまったんですが、味噌を使った料理って作り置きしたら味が劣化するんですよねヾ(´Д`;)ノ
作ってから思い出した……。
毎回食べる時に作るようにすればよかったです。失敗したorz

あと、ふろふき大根って、大根を煮た後の煮汁がもったいないな~。せっかくいい出汁が出ているのに…。なにか使い道がないものか?


●大根の葉の浅漬け(3食分)


大根の葉(79g):20kcal 6円
大根の皮(10g):2kcal 1円
醤油小さじ1:3kcal 1円
塩適量

合計:25kcal 8円
一食分:8kcal 3円

大根の葉っぱが余ったのでw
これもある方に教えてもらって作ったものです。ありがとうございましたー。

ちょっと塩が少なすぎたのか、大根の葉の青臭さが残っていまいました( ´Д`)=3


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 579kcal 115円
チーズパン(2個):376kcal 56円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円
バナナ(83g):71kcal 20円

■第一食■ 343kcal 248円


ふろふき大根+味噌ダレ:136kcal 27円
糸こんにゃくとニンジンの中華風炒め煮:61kcal 49円
>糸こんにゃく(118g):7kcal 23円
>ニンジン(56g):20kcal 14円
>味覇小さじ1:20kcal 9円
>酒小さじ2:8kcal 2円
>醤油小さじ2:7kcal 2円
大根の葉の浅漬け:8kcal 3円
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
たくわん2枚:4kcal 7円
フルーツ:52kcal 77円
>はごろもフーズ 朝からフルーツミックス(64g):33kcal 36円
>キウイ(36g):19kcal 41円
みかん(93g):43kcal 15円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

今日はなんと驚愕の4皿構成!

どうしてこんなに色々あるのかというと、年末だから冷蔵庫の大掃除です(笑)
糸こんにゃくは以前味噌汁に使った残り、フルーツはケーキの残り、などなど、冷蔵庫の中で余っていたものを片っ端から処理、処理、処理、というわけですw
冷蔵庫の中を綺麗にして新年を迎えたいですからね~。

糸こんにゃくとニンジンの中華風炒め煮は、糸こんにゃく半袋とニンジン1/2本が冷蔵庫の中に転がっていたので、何か作ろうと思ったんだけど、なにも思いつかなくて、適当にフライパンで火を通して中華だしと酒、醤油を絡ませて味付けしただけの苦し紛れ料理です。でも、意外と美味かったw カロリー低すぎだしw

これだけ色々食べて343kcal。満足。満足。


■飲み物■ 8kcal 5円
紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:930kcal
今日の食費:368円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7585歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.4kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:13.6%

くっそ~~…くやしいっ!

4日連続減少を狙っていたのに!

さすがにそれは期待しすぎたかil||li_| ̄|○il||li

増えたといっても、それほど大きく増えたわけではないし、このくらいなら許容範囲。体脂肪率も下がっているし、このまま56~57の間を維持してくれればそれでよし。このまま年末を乗り切ぞ俺ーーっ!!

ブログ開始から-9.6kg
目標12kg減量まで後…2.4kg!体重【56.4】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
てか
へたな主婦より確実に料理ができるねwww
ヨッシー♪ | URL | 2007/12/27/Thu 17:17 [EDIT]
ほんと、料理できますね~。
関心しちゃいます。
・・・自分はへたな主婦の方なのでw
くうこ | URL | 2007/12/27/Thu 19:40 [EDIT]
はじめまして、いつもこっそり拝見してます。
なんでこっそり?なんだ??
ぜひ、お婿さん、いえいえお嫁さん☆に迎えたいで~す。
いずみ | URL | 2007/12/28/Fri 00:28 [EDIT]
いや、料理は下手ですってw みなさん写真に騙されています( ̄ー ̄)ニヤリ

>>いずみさん
お嫁に行くと太るのでダメです(笑)
dog(管理犬) | URL | 2007/12/28/Fri 15:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/75-109f1b0d
