

72日ジョーカー様もダイエット

昨日は料理ばかりでしたが、今日は掃除ばかりの日になりそう(´Д`;)
年末ですからね~。部屋も綺麗にしておかないと…。

この記事をアップし終わったらがんばって大掃除します。…と、ここに書いた以上はせざるをえないので自分を縛る意味で書いてみました(;^ω^)

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 579kcal 115円


チーズパン(2個):376kcal 56円
バナナ(82g):71kcal 20円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

笑ってる!笑ってるよぉぉ~~っ!

ひぃぃぃぃぃぃ~~~(゚ロ゚ノ)ノ

写真を見ていてなんとなく思い出したんですが、もうすぐバットマンの映画の新作が公開されるんですよね~。The Dark Night。
旧作ではジャックニコルソンが演じていたジョーカーを今回は俺のお気に入り俳優のヒースレジャーが演じます。




左が旧作のジョーカー様(ニコルソン)
右が新作のジョーカー様(ヒースレジャー)

……ジョーカー様、ダイエットなさいましたか?!(二重アゴがとれて…笑)

ちなみにニコルソンは新作のジョーカー役のオファーがなかったことに酷くご立腹だったとか。ニコルソンらしいな~(笑)

予告編を見た感じ、リアル版ジョーカーという感じで期待できそう。手を打ち鳴らしているところがいかにもニコルソンっぽい動作と表情でちょっと笑ってしまったけどw

前作のビギンズは渡辺謙が○○○犬で酷い扱いだったな~とか、ゲイリーオールドマンが画面に映った瞬間「こいつが影のラスボスだ!」とそいつがゲイリーであるという理由だけで決め付けてしまったんですが、さらにルドガーハウアーまで出てきて「ゲイリーじゃなかったら絶対こいつが悪役だ!」と、またまたそいつがハウアーだというだけで決め付けてしまって……結局二重に騙されましたil||li_| ̄|○il||li
映画好きの先入観を逆手に取るとはやるな!クリストファーノーラン!さすがメメントの人。
新作ではどんなふうに騙してくれるのかな~とそういう意味でも少し楽しみな作品です。

いつもはダイエット以外のことは極力書かないようにしているんですが、チーズパンとバナナの顔を見ていたら、なんとなくジョーカー様から指令を受けた気がしたので今日は書いてみました(;´∀`)

■第一食■ 398kcal 184円


ふろふき大根+味噌ダレ:136kcal 27円
具いっぱいすいとん:160kcal 62円
>大根(118g):21kcal 9円
>白菜(100g):14kcal 10円
>ネギ(70g):20kcal 40円
>すいとん:105kcal 3円
>>小麦粉(30g):105kcal 3円
>>水30ml
>>塩少々
>だし汁:(便宜上)0kcal 0円
大根の葉の浅漬け(25g):8kcal 3円
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
たくわん2枚:4kcal 7円
みかん(110g):51kcal 15円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

ふろふき大根の煮汁を捨ててしまうのがもったいなかったので、それをだし汁に今日はすいとんを作ってみました(ある人のアドバイスです。ありがとう!)
味付けを追加しないといけないかな~と思ったんですが、少し塩をしただけで、そのままで十分美味しかったです。ほんのり甘くてほろ苦い…って、チョコレートのCMみたいですがw 大根の苦味・辛味が微妙に甘い煮汁の中に残っていてGOOD。めんつゆに混ぜたら美味いかも…。
すいとんもモチッとして美味しくできました(・∀・)
でも、小麦粉はカロリーが高いから30gしか使えなくて、小さなすいとん2、3個だけという寂しい状態になってしまいましたorz すいとん汁というより、野菜汁にすいとんがおまけに入っている感じですな、こりゃ。

なお、だし汁のカロリー(及び金額)はふろふき大根のカロリーの中に含まれているので、便宜上0kcalとして計算しました。

それにしても、大根ばっかりのメニューだな~~(´Д`;)
たくわんまで食わなくていいだろう俺w

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:983kcal
今日の食費:304円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7585歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.7kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:13.0%

昨日に続いて微増~。
このくらいは許容範囲。
57以下に留まってくれさえすれば…。

体脂肪率は減ったし、このままで来年まで連れて行ってくれてよ、頼むぜ俺の体!

ブログ開始から-9.3kg
目標12kg減量まで後…2.7kg!体重【56.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/76-5f1f013c
