

73日いきなり決戦前夜

ふうぅ…。

いきなりため息から始めてしまいました( ´Д`)=3

昨日のエントリで勢いに任せて「作る!」と宣言してしまったおせち大作戦ですが、本当にできるのか~?と今更ながら後悔しつつあったりします(;^ω^)

忘れていたわけではないんですが、このブログはダイエットのブログ。
作るだけ作ってもカロリーオーバーしては意味がない!!
カロリーを計算して範囲内におさめるように作る。この作業が死ぬほど面倒くさいil||li_| ̄|○il||li

一つ二つならいいんです。
しかし……
おせち料理は10品も20品もあんです!!!
それの一つ一つについて、原材料からカロリーを計算して範囲内におさまることを確認しながら、作っていかないといけない。正直やってられません(´Д`;)

誰だよっ!!カロリー計算のブログなんて面倒なもの始めた奴は!!








……俺じゃんil||li_| ̄|○il||li

とにかく、圧倒的に時間が足りません。

書いていませんでしたが、実は俺今夜も仕事なのです(爆)

仕事の間は作業が完全にストップしてしまうから、実質、元旦の0時までに残された時間は約20時間!

ニックノルディとエディマーフィーですら48時間あったのに(つд-||)

20時間でネットでレシピを検索しつつ、カロリーを計算して、ついでに原価計算もしながら、おせち料理を作って、風呂にも入って、洗濯もして、ブログのアップもして、歯も磨いて、寝ないといけない!

できるかーーーーっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻











お正月の間だけ、カロリー制限はなしにしようか…?




いくら食べてもいいことにして…



















いや!

ダメだ!ダメだ!

ここまでがんばってきたんだから、最後までやり通す!!

これはもうカロリー計算ダイエッターの意地をかけた戦いなのだっ!!

現在の状況:買い物終了。作ったおせち料理……0品。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 514kcal 112円


鮭パスタ:382kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ 鮭1袋:27kcal 53円
煮干し(10g):33kcal 14円
納豆(50g):99kcal 25円

■第二食■458kcal 222円


ふろふき大根+味噌ダレ:136kcal 27円
麻婆豆腐:175kcal 88円
>豆腐(150g):96kcal 35円
>マボちゃん辛口(70g):79kcal 53円
冷奴:104kcal 48円
>豆腐(150g):96kcal 35円
>醤油小さじ1:3kcal 3円
>生姜3g:1kcal 8円
>かつお節1g:4kcal 2円
大根の葉の浅漬け(25g):8kcal 3円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

麻婆豆腐+冷奴のダブル豆腐コンビネーションw
一丁の豆腐を半分に割って別々の料理にした超手抜き。なんせ時間がないものでorz

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:978kcal
今日の食費:339円

冷蔵庫の中の残り物はほぼ処理完了。
あいている場所におせち料理がすっぽり入る!!!予定です(;^ω^)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6657歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:55.7kg(昨日比-1.3kg)
体脂肪率:13.0%

いきなり激減(;´∀`)

今回の原因はハッキリしているんです。

……昨日のグラタン。

牛乳と生クリームが……大当たりしました(´Д`;)

それはもう盛大なリトルジョーとビッグベンが……(お食事中の方すみません)

ブログ開始から-10.3kg
目標12kg減量まで後…1.7kg!体重【55.7】kg

記念すべきマイナス10kgを下痢で達成とは嬉しいような嬉しくないような( ´Д`)=3

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/78-873a4def
