

74日年越しと言えば…

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 315kcal 65円


白米(1/2合):267kcal 23円 
かつおフリカケ(1g):5kcal 3円
たくわん3枚:6kcal 11円
梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
煮干し(10g):33kcal 14円

さ、寂しい一食目(´Д`;)

時間がなくて面倒だったというのもあるんですが、二食目を豪勢にするために今日は一食目を意識的に絞りました。

今日は12月31日。大晦日。
そうです。
今日は年越しそばの日!!

毎年どんべえや緑のたぬきで簡単に済ませていた年越しそばですが、今年はちょっと本格的に出汁からこだわって作ってみました。来年をいい年にするためにも美味しいそばで年を越さないとダメですよね!




この黄金に輝くだし汁を見よっ!

干ししいたけ、昆布、かつおからとった三種混合出汁!
しかも、水には南アルプスの天然水を使用!

金かかってるぞ~~w

かつお・昆布出汁(800ml):107円
>南アルプスの天然水(800ml):47円
>昆布(10g):20円
>かつお節(20g):40円
しいたけ出汁(800ml):196円
>南アルプスの天然水(800ml):47円
>乾燥シイタケ(40g):149円

かつお・昆布・しいたけの三種混合出汁(1600ml):303円

100mlあたり19円!

高けぇぇぇぇぇぇぇ!!!

牛乳より高けぇw

いつもなら600mlの水道水に本だし半袋だから、100ml0.6円くらい。

値段差30倍以上ヽ(゚∀゚)ノ

はたして、この出汁で作った年越しそばのお味は…?

■第二食604kcal 356円


年越し天ぷらそば:569kcal 300円
>coop 本格そば(150g):230kcal 98円
>かき揚げ(82g):227kcal 158円(推定※100g277kcalとして計算)
>めんつゆ:112kcal 44円
>>三種混合出汁(250ml):10kcal 33円(※だし汁は100ml4kcalとして計算します)
>>みりん(25ml):70kcal 5円
>>薄口醤油(25ml):20kcal 5円
>>さとう小さじ1:12kcal 1円
>>塩少々
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

天ぷらそばキタ――(゚∀゚)――!!

ダイエットを始めてからずっと封印し続けてきた天ぷら。100g300kcal近くになる悪魔の食べ物。
しかし、今日はその封印をついに破ります!!
今日は一年に一度の特別な日だし、なにより、これを食べるために一食目を絞って空腹を我慢したんだから(・∀・)

数ヶ月ぶりのてんぷらだ~~~~っ!

おおおおおお!!

んまぁぁぁい!!

めんつゆに溶け出した天ぷら油とそばの絶妙のハーモニー!
つゆに半分ひたった天ぷらのふにゃ&サクッ感がたまらない。
月見もたぬきもいいけど、そばと言えばやっぱり天ぷらそばだと俺は思うのです!

天ぷらはcoopの惣菜コーナーで買ってきた出来合いのものだけど、想像以上にうまい…。海老がいっぱい入っているし。しいたけ出汁の風味の利いためんつゆもちょっと変わっているけど悪くない。

こんなに美味いものがこの世に存在してもいいのか!?

で……

気になるカロリーは……

一杯569kcal!!!(グフハッ)

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:925kcal
今日の食費:486円

美味い年越しそばも食ったし、今年最後の摂取カロリーも範囲内におさまったし、もう思い残すことは何もないな~。
来年はいい年になりそう。

それではみなさん、良いお年を!
















……って、待て待て待て待て!

おせち大作戦はどうなったんだよ俺!!

来年まで残り10時間だぞっ!

進行状況はどうなっているんだ!?





完成した料理……いまだ0品。(三種混合出汁だけとりました)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

のんびりそば食ってる場合じゃないだろ~~~っ!!


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8681歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.1kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:12.1%

まぁねぇ…昨日の減りは下痢で減っただけですから、当然戻りますよね(´Д`;)

ビックリしたのは体脂肪!

一気に12%台前半。
10%台の背中が見えてきたか!?
測定ミスかもしれないけどw

今年は(それなりに)がんばった。
来年もがんばるぞ俺!

…って、だから、おせちはどうするんだよ俺!!ヽ(`Д´)ノ

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ダ、ダン、ダ、ダン、(24がこう聞こえるアタシ)
どぉ~~すんですか!dogさん、後10時間なんて!
て、言うか、アタシが今コメントしてるのが、10時だから、現実では後2時間ですが。・・・( ̄▽ ̄;)   
実は、dogさんが、お節作るって聞いて、
「もう、今年は作らんとこうかな~~。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏)などと不埒なこと考えてたアタシは、「ヤバイ・・・」と思い、作りましたよ、おせち料理!\(◎o◎)/!
ニンジンごぼう、タケノコ、ふき、小芋もタイの子も煮て、
エビフライ作って、作ったことナイ黒豆も作っちゃいました。
だって、dogさんに、負けたくないですからね~。┗|*`0´*|┛ワッハッハ
・・・と聞いたから、といって、dogさんは、無理せず、
お雑煮くらいにしとけばど~~でしょう。

今年は楽しい話で、(ダイエットで、)楽しませていただいてありがとうございました♪
忙しくて、今ゆっくりコメント出来ませんが、又来年お願いします♪
いつも、楽しませてくれて、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚dogさん♪


リエ | URL | 2007/12/31/Mon 22:05 [EDIT]
>>リエさん
あけましておめでとうございます。
いや~、心配おかけしまして。おせち料理なんとか無事(?)に完成しました。
かなりフラフラですが(´Д`;)
リエさんもおせちお作りになったみたいで、自分のブログの影響力、意外と大きい?!とか、ちょっと感激していたりしますw
タイの子いいですね~。忘れてましたw実家にいた頃に食べたおせちを思い出しながら作ったんですが、他にもなにか足りないような…(汗)

自分の方こそ、たくさんコメントを頂いていつも励みになっています。やっぱり反応がまったくないとやる気が萎えちゃいますからね~。コメントくださる方は神様です(・∀・)
本年もよろしく~。
dog(管理犬) | URL | 2008/01/01/Tue 20:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/79-b2ed31f3
