

ダイエット5日 オリジナルダイエット(?)食 その1

一食目にヨーグルトを食べるというのは間違っていないと思う。
しかし、「ヨーグルトのみ」
というのはあまりにも辛い……。
ヨーグルトと何か、何かプラスアルファ、後1品……
追加できるものはないか!?
考えてみました。

条件1:腹持ちがいい
条件2:カロリーはあまり高くない
条件3:職場に(お弁当として)持っていって食べられる

この3条件を満たす食べ物!なにかないか……なにか!?
野菜を大量に?…いやいや、
キャベツ一玉抱えて出勤するわけにはいかない。
ワカメ、こんにゃく……消化されてすぐ腹が減る…。
腹持ちがいいというのは、なかなか消化されないってことだ。
消化が遅い食べ物で何かないか?なにか…

豆!
そうだ、豆だっ!

豆なら腹持ちがいいし、特に大豆は安いし、栄養価も高い。今流行の大豆イソフラボンとやらも入っている。
それほど低カロリーではないけれど、米に比べればカロリーは低い。
これ以上理想的な組み合わせない!

というわけで、俺が考えたオリジナルダイエット(?)食!




大豆ヨーグルト!!

作り方:
1、大豆の水煮を買ってくる
2、ヨーグルトを買ってくる
3、2に1をぶち込む
4、終わり

意外と美味かった。←これが一番の驚き( ゚Д゚)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼

■第一食■
低カロリーヨーグルト(180g):90kcal
大豆(水煮)90g:131kcal
煮干し10g:33kcal

■第二食■
白米(1/2合):285kcal
鶏肉と大根の甘辛煮:165kcal
キャベツともやしとほうれん草の温野菜サラダ:55kcal
>キャベツ60g:15kcal
>もやし100g:14kcal
>ほうれん草3株(60g):12kcal
>青ジソドレッシング大さじ1:14kcal
冷奴:102kcal
>豆腐(半丁165g):92kcal
>醤油大さじ1/2:5kcal
>生姜3g:1kcal
>かつお節1g:4kcal
玉ねぎとほうれん草とワカメの味噌汁:56kcal
チキンナゲット2個(40g):84kcal

一日の摂取カロリー:1001kcal

惜しい!!

あと1でジャスト1000kaclだったのに(・ω・`)

冷蔵庫に残っていたので、調理済みのチキンナゲットをレンジでチンして食べてみたんだけど、
やっぱり油モノはカロリーが高いな…。
たいして栄養もないのに、
ダイエットに油モノ厳禁というのはよくわかる。

空腹を紛らわすにはとにかく
口を動かすのが重要と思って、煮干をポリポリ食べてみた。
意外といける
カルシウム補給にもなるし、これは続けてみよう。


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼

現在の体重:64.5kg(昨日比-1.2kg)
体脂肪率:19.6%

Σ(・ω・ノ)ノ!

一日で1.2kg減!!

なんじゃあこりゃああ!!



…と、大げさに驚いてみたけど、2日目と同じで
サウナで絞っただけです。はい。

水を抜いただけで、言ってみれば雑巾を絞って重さを量って、
おお!雑巾が軽くなった!と言っているようなもの。
雑巾自体の重さを減らさないといけないのだが…

それにしても、サウナに入っただけで1.2kgも減るとは、
どんだけ水太りしているんだ、自分_| ̄|○

明日のリバウンドが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログ開始から-1.5kg
目標12kg減量まで後…10.5kg!体重【64.5】kg


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして
読んでて笑っちゃいました(笑)
ヨーグルトに大豆入れた人はきっとdogさんだけではないでしょうか?
面白いのでまたきます!
ヨッシー♪ | URL | 2007/10/22/Mon 15:41 [EDIT]
コメントありがとうございます
>>ヨッシー♪さん
わっ笑うなんてっ!真面目にやってるのにっ!
…冗談ですけど(笑)
いや、本当はもっと強烈にマズイものが完成して、もっと冗談っぽくなるはずだったんですが、意外にも味が美味しくて…
ネタとしていまいち切れの悪いものになってしまいました(;^ω^)
またのお越しお待ちしています。
dog(管理犬) | URL | 2007/10/22/Mon 17:31 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/02/10/Fri 06:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/8-0e67c892
