

75日謹賀新年

明けましておめでとうございます!

いや~、明けてしまいましたね。まるで大晦日が去年のことのような…って、本当に去年なんですが(爆)大晦日が遠い昔のことのような、地の果てまで旅して来てしまったような元旦から涅槃の境地に入りつつある管理人dogです。

なぜって?

それは寝ていないから!

30日の午後9時頃から寝ていないので、約45時間連続稼動中であります(;^ω^)

どうしてこんな一銭にもならないことを(うちはアフェリしないし)、こんな苦労をしてまでやっているのか自分でもよくわからないのですが、戦い続けているうちに戦うこと自体が目的になってしまった、そんなどこぞの戦バカみたいな気分でした、途中から。

はたして、おせち料理は完成したのか!?




この三段お重をおせちでいっぱいにできたのか???

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ結果を明らかにする時が来たようです。




俺が「せーの」と言ったら開けますので、みなさん心の準備はいいですか?












それでは行きますよ。






せーの!







開けるぞ~~~~~~~っ!!






















これが45時間の激闘の成果だっ!!

■一の重■2065kcal 1517円


●黒豆(105g):187kcal 105円
●きんとき豆(115g):225kcal 105円
●大桜(170g):200kcal(※推定) 320円
●紅白かまぼこ(110g):105kcal 110円
●にしんの昆布巻き(195g):312kcal 298円
●かずのこ(110g):98kcal 298円
●栗きんとん:1040kcal 219円(1/4:260kcal 55円だけ食べる。残りは冷凍保存)
>サツマイモ(297g):392kcal 105円
>栗の甘露煮 栗(67g):159kcal 48円
>甘露煮のシロップ(80g):216kcal 57円
>砂糖(60g):230kcal 6円
>みりん大さじ1(15ml):42kcal 3円
>塩小さじ1/2
●伊達巻:472kcal 118円
>卵3個(180g):272kcal 54円
>はんぺん(55g):57kcal 53円
>砂糖(30g):115kcal 3円
>みりん大さじ1/2(7.5ml):21kcal 2円
>料理酒大さじ1/2(7.5ml):6kcal 2円
>三種混合出汁(30ml):1kcal 6円
●田作り:411kcal 216円(1/2:206kcal 108円だけ食べる。残りは冷凍保存)
>ごまめ(70g):232kcal 198円
>白ゴマ大さじ1(5g):30kcal 3円
>砂糖大さじ3(27g):105kcal 3円
>料理酒大さじ2(30ml):24kcal 6円
>薄口醤油大さじ2(30ml):20kcal 6円

■二の重■1375kcal 1088円


●棒だらの煮物(150g):176kcal 398円
●お頭付きエビ:113kcal 256円
>エビ2匹(可食部35g):34kcal 240円
>三種混合出汁(20ml):1kcal 4円
>料理酒(40ml):32kcal 8円
>薄口醤油大さじ1/2(7.5ml):4kcal 2円
>みりん大さじ1(15ml):42kcal 3円
●酢れんこん:110kcal 117円
>れんこん(95g):63kcal 99円
>昆布(3g):4kcal 6円
>水(75ml):0kcal 0円
>穀物酢大さじ2(30ml):7kcal 8円
>砂糖大さじ1(9g):35kcal 1円
>赤唐辛子(1g):1kcal 3円
●叩きゴボウ:105kcal 37円
>ゴボウ(64g):42kcal 23円
>穀物酢大さじ1(15ml):4kcal 4円
>砂糖大さじ1/2(4.5g):17kcal 1円
>薄口醤油大さじ1(15ml):8kcal 3円
>料理小さじ1(5ml):4kcal 1円
>赤唐辛子(1g):1kcal 3円
>白ゴマ大さじ1(5g):30kcal 3円
●紅白なます:172kcal 83円
>金時にんじん(59g):22kcal 24円
>雑煮大根(61g):11kcal 21円
>穀物酢(100ml):24kcal 28円
>砂糖(30g):115kcal 3円
>生姜(3g):1kcal 8円
●きんぴらゴボウ:404kcal 104円(1/2:202kcal 52円だけ食べる。残りは冷凍保存)
>金時ニンジン(47g):17kcal 18円
>ゴボウ(148g):96kcal 54円
>ごま油大さじ1(15ml):126kcal 15円
>砂糖大さじ1(9g):35kcal 1円
>薄口醤油(30ml):16kcal 6円
>みりん大さじ2(30ml):84kcal 6円
>白ゴマ大さじ1(5g):30kcal 3円
●高野豆腐とシイタケとコンニャクとニンジンの煮物:497kcal 145円
>シイタケ(乾燥40g/戻したものの可食部147g):58kcal 0円(※三種混合出汁の方で値段はカウントされているので便宜上0円)
>金時ニンジン(53g):20kcal 21円
>こんにゃく(250g):13kcal 44円
>高野豆腐(乾燥38g):199kcal 53円
>水(600ml):0kcal 0円
>本だし1袋:14kcal 7円
>料理酒大さじ2(30ml):24kcal 6円
>砂糖大さじ2(18g):69kcal 2円
>薄口醤油大さじ2(30ml):16kcal 6円
>みりん大さじ2(30ml):84kcal 6円

■三の重■1072kcal 825円


●里芋とくわいの煮物:587kcal 300円
>くわい(177g):227kcal 105円
>里芋(314g):185kcal 100円
>三種混合出汁(400ml):16kcal 76円
>料理酒大さじ2(30ml):24kcal 6円
>砂糖大さじ1(27g):35kcal 1円
>薄口醤油大さじ2(30ml):16kcal 6円
>みりん大さじ2(30ml):84kcal 6円
●ゴボウとレンコンとたけのこの煮物:478kcal 420円
>ゴボウ(可食部167g):109kcal 61円
>レンコン(可食部132g):87kcal 138円
>たけのこ水煮(317g):95kcal 105円
>三種混合出汁(500ml):20kcal 95円
>料理酒大さじ2(30ml):24kcal 6円
>砂糖大さじ1(9g):35kcal 1円
>薄口醤油大さじ3(45ml):24kcal 9円
>みりん大さじ2(30ml):84kcal 6円
●きぬさやの塩ゆで:7kcal 105円
>きぬさや(20g):7kcal 105円


全おせち料理の合計:4512kcal 3430円

6日かけて食べ切る予定なので、1日あたり752kcal 572円。



ふぅ……終了!疲れたil||li_| ̄|○il||li


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 752kcal 572円


おせち料理:752kcal 572円
※何を選んで食べたかいちにち調べていられないので、6日まではこの平均値を使います。

はぁ~~…美味い( ´Д`)=3

美味いけど、徹夜あけなのでよくわからんw

■飲み物■ 6kcal 5円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:758kcal
今日の食費:577円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.1kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:12.3%

よぉーし!終わった!

寝るぞ~~~フゥ...ε-(´ωノ|┬┴

ブログ開始から-9.9kg
目標12kg減量まで後…2.1kg!体重【56.1】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
完敗ッスよ。・・・
あけましておめでとうございます♪
dogさんのお節計画どうなったのかな~?と思ってたら!
すごい!すごいッスよ、dogさん!\(◎o◎)/!
めちゃ、豪華絢爛じゃないですか~~!
アタシの作ったのなんか、比べ物にならないすごさですよ~~!
いや~~!負けました~~!凄い!
下手な主婦より、素晴らしい!
何がdogさんをそこまでさせるのか?
たかがダイエット・されどダイエットの精神だけで、ここまで出来るものか、と思う今日この頃。・・・

去年のお話ですが、アタシのアニメ好きは、伯母さんが、東映の映画館で、働いてまして、幼い時から、タダで、
「東映マンガ祭り」見にいけたんですよ♪
そこで、宮崎監督の「ホルスの大冒険」「ちびっ子レミと名犬カピ」「長靴を履いた猫」など夏休みなど、何度も見に行ったものです。
無論、漫画雑誌も好きでしたが、この頃は、少女マンガ専門でした。
それが、年頃になり、知り合った男性が、ミリタリーオタクでして。・・・(主に飛行機、船、兵器関係)
そういう方って、アニメ好きな方多いですよね。
始めは、付き合いで見てたんですけど、慣れてきたら面白くなってきて、知識はないんですけど、作品は結構見てきたかもしれません。
アタシからしたら、dogさんのほうこそ、こんなお若い人が、「ビューティフル・ドリーマー」とか「カリオストロの城」ネタとか、果ては第二次世界大戦時の日本兵ネタまで、出てくるなんて、驚きでした!
リエ | URL | 2008/01/02/Wed 00:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/02/Wed 10:05 [EDIT]
明けましておめでとうございます~。

マジですごいっす・・・。脱帽、完敗

これだけ作るのもすごいけど、全部カロリー計算してあるのが更にすごい・・。
うちにも作って欲しいくらいですw

今年もがんばってくださいね!応援してます。
くうこ | URL | 2008/01/02/Wed 11:46 [EDIT]
>>リエさん
褒められ慣れていないので、そんなに褒められると背中がくすぐったくなって、床の上を転げまわりたくなってしまいます(;´∀`) 自分でも今回のおせちはできすぎだと思いますよ~。ネタで作り始めたのに(笑)

伯母さんが映画館で働いていた!いいな~。俺もそんな伯母さんが欲しかったorz 「ホルスの大冒険」「長靴を履いた猫」はちょっと世代ではないですね。自分にとって長靴を履いた猫は80日間世界一周の方です。
俺、若いっすか?!(笑)
ビューティフルドリーマーは後追いですけど、カリオストロは直球ど真ん中ですよ。小学生の時にビデオに撮って何回見たか!カットされたテレビ用の短縮バージョンの方を繰り返し見すぎてしまって、オリジナルバージョンを見るといまだに違和感があるのは秘密ですw 次元がルパンにコブラツイストをかけるシーンが恥ずかしくて見ていられないw

>>くうこさん
正直なところ、料理を作るより、カロリー計算の方が大変でした(汗)
普段使わない食材、普段作らない料理ばかりで、カロリーや原価計算を一からやらないといけなかったし、もうやりたくないっていうのが本音です(汗)でも、二回目は一回目より楽なはずだから、別にいいかな~とも思ったりw
dog(管理犬) | URL | 2008/01/02/Wed 17:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/80-34dc77dd
きんぴらごぼう 保存
作り置きしておける料理のレシピを教えて下さい。共働きで、平日は8ヶ月の子供を保...作り置きしておける料理のレシピを教えて下さい。共働きで、平日は8ヶ月の子供を保育園に預けているので家に帰るとてんやわんやです。第1・3・5土曜日は仕事なのでマメに家事をやってお...
きんぴらごぼうレシピ 2008/01/14/Mon 01:00
