スポンサーサイト


79日エンドオブおせち

元旦に始まった連続おせち生活も今日で6日目。
いよいよ最後の時が近づいてまいりました。

料理の消費期限も、俺の忍耐力も、もはや限界…ッ!!

ブログのネタ的にも…(笑)
ここ数日は、ダイエット日記と言うより、おせち料理の残りもの観察日記にみたいになっていましたからね~w

今日でなんとしても食べ切らなければ…!!

こんな事を書くと、「食べ切れなかったら捨てればいいじゃん」という至極真っ当で現実的なツッコミを入れたくなる人もいるかもしれませんが、俺は食べ物が捨てられない人間なんだよ~~~っ!!ヽ(`Д´)ノウァァン 根が貧乏性なもので……というより、リアル貧乏なので(爆)

捨ててしまうくらいなら食べてやる!!……と、この性格が太る原因なんだよな~…自分でもわかっているんですが、どうしてもダメなんです…。もったいなくて、残せない、捨てることができない、つくづく厄介な性格だと思います(´Д`;) レストランで飾りのパセリまで食べてしまうくらいですから!(爆) だって、もったいないし、パセリ農家のおじさんが一生懸命作ったものだと思うと、どうしても残せない…。ダイエットブログ的にまちがっているよな~。いいんだよっ!カロリー制限さえ守っていれば!

そんなわけで、俺はあれだけの量のおせちを今日一日で食べ切ることができたのか!?



▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■0kcal 0円


●おせち料理:0kcal 0円 ※二食目でまとめてカウントするので便宜上0kcal 0円

■第二食■ 914kcal 617円


●おせち料理:752kcal 572円 ※一食目との合計
●お雑煮:162kcal 45円
>お雑煮のベース:19kcal 26円
>白味噌大さじ1(18g):44kcal 6円
>切り餅(45g):99kcal 13円

■飲み物■ 6kcal 5円
●紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:920kcal
今日の食費:622円

食ったぜーーーっ!ヽ(゚∀゚)ノワーイ

一食目も二食目も山盛りいっぱい。
二食目なんて一皿では足りずに禁断のニ皿モード!

はぁ~~腹いっぱい。。( ´Д`)=3

食べ終えるのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった…。食べ始めた時は原爆を作っていた沢田研二が食べ終えた時には菅原文太とカーチェイスしていました(なに見ながら食ってるんだよw)途中、しょう油味に飽きたのでトンカツソースでもぶっかけてやろうかと冷蔵庫まで取りに行ったんだけど、焼きそばソースしかなくて結局思い留まりましたw そろそろヤバイかな?と思っていた煮物も今日は普通の味で普通に食べれました(シイタケだけちょっと酸っぱい気がしたけど)

ふ~~おせち終了(*`・ω・)ゞ

長かったおせち生活もこれで終わりか~~。終わってみると少し寂しいような…。物悲しいような。大丈夫!また来年会えるさ。……って、来年も作るつもりなのか俺!?(笑)





それにしても、、、これだけのボリュームのおせちを作って、他の誰に食べさせるわけでもなく、自分ひとりで全部食べ切ってしまった人間は日本広しと言えど俺くらいじゃね?(笑)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7312歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.7kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:12.9%

だ~~~っ!また増えた。。

90日目までに54kgが目標だったんですが、後11日で2.7kg……ちょっと厳しいような。。
ここにきて明らかに減り方が落ちているよな~。焦らず、焦らずと自分に言い聞かせるものの、どうしても焦ってしまう…。

ブログ開始から-9.3kg
目標12kg減量まで後…2.7kg!体重【56.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m

スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
おせちは塩分が多いので、体重の減りが悪いのは
塩分のせいでむくんでいるからなのかも。
むくみって大きいから。

とにかく、おせち完食、おめでとうございます♪
キャットシッター | URL | 2008/01/06/Sun 17:33 [EDIT]
おせち作ったのも食べきったのもすごいの一言w
しかも、作ったおせちが本格的で綺麗だし。
かける情熱がすばらすぃ

とにかく乙でした!

関係ないですけど、TRPGの話題が出たとき懐かしくてコメントしようかと思ったんですけどなんとなくできなかった・・・w
さらりーまん | URL | 2008/01/06/Sun 21:08 [EDIT]
dogさん!偉い!
本当に尊敬しちゃいますよ!いつもながら!
カロリー守って、忙しい中お節作って、残さず全部大事に食べて。・・・ アタシには、とても出来ない。・・・( ̄▽ ̄;)  
お節食べきったんですから、心残り無く、好きなもの食べてくださいませ~♪

今日、昼間にテレビ大阪で、(dogさん地方は テレビ東京かな?)「エイリアン2」やってました。
また見ちゃいましたが、やはり、最後に女の子助けに行くシーンで、火炎放射器とマシンガンとグレネードランチャー3つガムテープでくっつけて、予備の弾、思いっきり持っていくシーンは、やっぱり、キャメロン監督だな~♪て改めて思いました♪(ああいう、まめなとこが、たまりません♪(* ̄m ̄)プッ)
リエ | URL | 2008/01/06/Sun 21:13 [EDIT]
>>キャットシッターさん
ありがとうございます。
ダイエットのブログで、食べる物を食べて、おめでとうございますって言われるのも変な気分ですがw

塩分のむくみは考えていませんでした。確かにそういうのもあるのかも…。


>>さらりーまんさん
乙ありですw この情熱をもっと別の部分に傾けろよって話もありますがw

TRPGは我々の世代には直撃ですからね~。ゲームブックとか。懐かしい!今の若い人は知らないだろうな~。


>>リエさん
好きなものを食べるはずが……今日はご覧のような有様になってしまいましたヾ(´Д`;)ノ

うちも関西ですからテレビ大阪ですよー。エイリアン2やってたんですね。最近全然テレビを見ていないので知りませんでした。
テレビ大阪はキャメロン好きですからね~。殺人魚フライングキラーとか、土曜の夜の枠で何回見たかw 
関係ないですけど、ブレードランナーのファイナルカットか、劇場版ガンダムのBOXか、どっち買おうか迷っています。。どっちも欲しいが…金が~~!
dog(管理犬) | URL | 2008/01/07/Mon 19:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/85-624a7689
