

81日計画性のない

今日は仕事が超残業になってしまいました(´・ω・`)ショボーン
残業になると全ての予定がどんどん後ろにずれて行くので、時間が足りなくて嫌になってしまう。。というか、自分の場合、残業になると二食目を食べる時間がどんどん遅くなるので、腹が減って腹が減って…(´Д`;)

毎日決められた時間にごはんが食べられる身分になりたいです。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■466kcal 106円


●カレーライス:433kcal 92円
>白米(1/2合):267kcal 23円 
>グリコ カレー職人 欧風カレー(210g):166kcal 69円
●煮干し(10g):33kcal 14円

米だ米だ!久しぶりのだ~~~っ!
先週はおせち週間だったのでずっと食べられなかった米が満を持して再登場!
大晦日のフリカケごはん以来だから実に8日ぶりの米っ!
恋しかったぜ~~I'm lovin' 米っ!!

日本人に生まれてきてよかった~(´Д`;)



ところで!
みなさんはカレーライスをどんなふうに食べますか?




自分はこんなふうに米で堤防を築いて、少しずつその堤防を押しながら、カレーの陣地を侵略しつつ食べて行くのが好きなんです。




80%侵略完了であります(*`・ω・)ゞ

こんな食べ方をしているのは俺だけですか?!


■第ニ食■450kcal 231円


●ほうれん草と焼き豚の豆板醤炒め卵とじ:287kcal 149円
>ほうれん草(223g):45kcal 49円
>焼き豚(56g):96kcal 65円
>卵(54g):82kcal 16円
>ごま油小さじ1(4.7g):42kcal 5円
>豆板醤小さじ1(6g):3kcal 5円
>味覇小さじ1(5g):20kcal 9円
●納豆(50g):99kcal 25円
●植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円
●みかん(38g):17kcal 0円
●メレンゲクッキー(3個):12kcal 1円

久しぶりにやってしまいました。

行き当たりばったり料理!

ほうれん草をバターソテーにしようと思ったんですが、バターがないのに気がついて、サラダ油で炒めてもよかったんだけど、どうせならごま油で炒めてみよう、ごま油を使うなら焼き豚も入れてみようかな~、味付けはしょう油か……いや、中華風にしよう、ピリカラなのが食べたい気分だから少し豆板醤を入れて、ありゃ、水が大量に出てきたな、卵でとじて水分を吸わせよう…と、作っている本人ですら最終的にどんな料理になるのか予測不能な、まったく計画性のない料理(;^ω^)

それなりに食べられる味になって、カロリーが範囲内におさまってくれたから良かったものの、まったくデンジャラスなw たまにはこういうのもいいか?

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:924kcal
今日の食費:342円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7406歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.5kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:12.6%

増えた('A`)

ま~、予想通りではあるんだけど、凹むな~il||li_| ̄|○il||li
4日前の体重・体脂肪率に戻っている…

後2kgちょっとで目標達成なのに!
近くに見えて遠い2.5kg…

ブログ開始から-9.5kg
目標12kg減量まで後…2.5kg!体重【56.5】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
私はダイエットキロクボ(ヨッシーさんのサイト)経由でこちらを知りました

それにしても根性ありますね~感心してます
ここ2~3日真似してみましたが1000calに抑えるってたいへんなんですよね・・・
どうしても1300ぐらいまで食べちゃってます・・・
オーバーするからお酒も飲めないというのに・・
間食はご法度ですもんね
どうやら自分しだいってトコでしょうか・・・

実はこの正月でなんと3キロ増えてました
仕事を急激に休んだせいかな・・・
昨日から仕事始めですがなかなか減りません

明日は新年会があるのでカロリー計算はいったん中止
ただし豆腐や鍋や刺身などローカロ食品で抑え気味に楽しんできます!

また書き込みさせてください。
家族皆が毎日楽しみにしているので今後もヨロシクです
なうりん | URL | 2008/01/08/Tue 20:59 [EDIT]
>>なうりんさん
ご訪問&コメントありがとうございますー。

いやぁ、1000kcal以下に抑えるのは最初が一番きついだけで、最初さえ乗り切ってしまったら後は楽ですよ~。慣れとは恐ろしいものです(笑)慣れすぎてしまって、自分みたいに1000kcal以下でも体重が減らなくなってしまうのも辛いですがil||li_| ̄|○il||li

お正月はどうしても体重が増えてしまう時期なので、ダイエッターには恐怖の時期ですよねぇ。でも、一日二日で増える体重はほとんど水分なので…。増えたからと言って、そのまま暴飲暴食を続けない限り、そのうち元に戻ると思います。…と、自分に言い聞かせつつ俺も耐えています(笑)

家族で楽しみにされるのはちょっと恥ずかしい気がしますがw
またご訪問くださいね。こちらこそ、よろしく!お互いがんばりましょう。
dog(管理犬) | URL | 2008/01/09/Wed 16:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/87-d5f280a4
