

82日リベンジ!

「80日なにを食べてもいい日」で大失敗してしまったマーガリンクッキーですが、リベンジしろしろ外野がうるさいので(笑)本日リベンジ致します!





しかし、前と同じ方法で焼いても、また同じ失敗を繰り返すだけではないか…?

大丈夫!!

こんなこともあろうかと、今日は秘密兵器を用意しました。




円錐型断熱トレイ(フタ付き)!

100均で買ったアルミのトレイを改造して作ったものですが、これを使えば、クッキーを消し炭に変えようと吹きつけるトースターの強烈な熱気を上下左右オールレンジでシャットアウト!美味しいクッキーが焼けるはず!




こんな感じに生地並べて…

いざ!トースタースイッチオン!!





















▼▲▼今日の料理▼▲▼
●マーガリンクッキー(36枚)


>マーガリン(20g):134kcal 9円
>砂糖(20g):77kcal 2円
>薄力粉(60g):210kcal 6円
>低脂肪乳(15ml):7kcal 2円
>シナモン小さじ1/4
>ナツメグ小さじ1/4

合計:428kcal 19円
一枚当たり:12kcal 0.5円

ふふふっ。

どうだ~~~~???

これなら文句はなかろう?

まだちょっと焦げてるけど(笑)
前の消し炭クッキーに比べたら格段の進歩ですよね?!


この前はカロリー度外視でしたが、今回はできるだけ低カロリーになるように配合を変えてみました。具体的に言うとマーガリンをできるだけ少なく、粉を多めに。その結果、一枚12kcalの低カロリーを実現!焼き上がりがかなり堅くて、クッキーというより堅焼きビスケットみたいになってしまったけど(;´∀`)

カワイイ型でくり貫いたし……どうだ!?リベンジ成功と言ってもいいですよね??


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■580kcal 201円


●とんこつラーメン:547kcal 187円
>coop とんこつ生らーめん(スープ+麺):440kcal 114円
>白菜(99g):14kcal 10円
>焼き豚(54g):92kcal 62円
●煮干し(10g):33kcal 14円

この前のとんこつラーメンの残りです(一袋二食入りなので)
生麺は美味いな~~~。やばい。ハマる…。

しかし、ラーメン食ったり、クッキー食ったり、昨日はカレーライスだったし、ダイエット中とは思えない食事メニューが並んでいますよね、うちのブログ(;^ω^)
それでも、一日を通してのカロリー制限はキチンと守っているので。一日の最後に辻褄さえ合わせることができれば途中どんなものを食べてもいい、これがうちのブログの方針です。本当にそれで痩せられるのかどうかは不明ですが(´Д`;)

■第ニ食■221kcal 160円


●ほうれん草のおひたし:43kcal 42円
>ほうれん草(128g):26kcal 28円
>青ジソドレッシング大さじ1:14kcal 12円
>かつお節(1g):3kcal 2円
●納豆(50g):99kcal 25円
●たくわん3枚:6kcal 11円
●梅かつおニンニク2個:4kcal 14円
●田作り(5g):22kcal 11円
●植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円
●メレンゲクッキー(3個):12kcal 1円

■間食■120kcal 5円


●マーガリンクッキー(10枚):120kcal 5円

シナモンの香りがかなり強くきいていて、んまーい! 食べたかった厚焼きのバタークッキーとは似ても似つかぬ食べ物ですがw これはこれで美味いから良し。

しかし、、、クッキー10枚ってあっという間ですね(;´∀`)
パクパクパクと……いつの間にか食べてしまっていました。甘いものってこれがあるから恐ろしいんだよな(つд-||)

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:929kcal
今日の食費:371円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4569歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.8kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:12.0%

また増えた('A`)

なんか57kg台までまた戻りそうな雰囲気だな…。
カロリー制限はきちんと続けているから痩せないはずはないんだけど、なぜか痩せない。

本格的な停滞期到来か…??

減ってくれないと食いたくなるんだよな~~ヾ(´Д`;)ノ
やばいなぁ…

ブログ開始から-9.2kg
目標12kg減量まで後…2.8kg!体重【56.8】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
おおっ!
やはりリトライしたのですね~~!クッキー!
しかも可愛い型でくりぬいてるし♪
しかし、ケーキの時もそうだけど、いろいろ考えますね~。
ここまでだと、彼女いらないかと。・・・( ̄▽ ̄;)   

アタシはカレーは、カレールーが、ご飯より、多目じゃないといやなんですよ。
だから、お店とかで、食べないで家で作ります。
だからdogさんのような食べ方は無理ですねえ。
だって、ご飯が見えてるとこって少しで、ほとんどカレールーの陣地ですから。

プレミアムボックスって同じ時期に出すの多いですね。
欲しいの一つ買って、後はオークションで出るのひたすら待っては。・・・
気が長い話ですが。・・・( ̄△ ̄;)
リエ | URL | 2008/01/09/Wed 17:27 [EDIT]
お~焦げてないww
けっこう美味しそう!
dogさんが女だったらモテモテだねwww
ヨッシー♪ | URL | 2008/01/09/Wed 17:48 [EDIT]
おぉ~。クッキーおいしそう・・・・。

減らないと食べたくなる・・。

わかるわかる(笑)

そうなんですよねー。ストレス食いってやつですかね?!
停滞期に負けないようにがんばってくださいね!
くうこ | URL | 2008/01/09/Wed 18:00 [EDIT]
美味しそうなクッキーですね~
カロリーも低いし!素晴らしい!

ところで今は停滞期なんでしょうか?
めげずに頑張ってくださいね!
継続は力なり、ですもんね!

私は今日は飲み会でした
おそらく1日で2500cal摂取してますね・・・
明日朝は怖くて体重はかれません・・・・・・・・・・・・・

なうりん | URL | 2008/01/09/Wed 23:58 [EDIT]
>>リエさん
カレールーがご飯より多めでも大丈夫ですよ!
少ないご飯で堤防を作るのがまた楽しいんですw
決壊しそうなご飯の堤防を必死で維持しながら、少しずつ切り崩して、ルーに混ぜて食べる!
最後まで堤防を決壊させずに食べ切った時の達成感たるや…

BOXの場合、後でオークションで買うとかえって高くなってしまいますからね~。
amazon等の在庫処分セールを狙うのが一番いいんですけど、ブレードランナーもガンダムも結構売れ行きがいいようでセールに回るまでに売切れてしまいそうな予感…。

>>ヨッシー♪さん
女だったらね~~w
しかし、アレですなぁ。30過ぎのおっさんがクッキー焼いて喜んでいるっていうのもw 楽しいからいいんですが(゚ε゚)キニシナイ!!

>>くうこさん
体重が減らないと極端な行動にでやすくなりますよねぇ。
暴食するか、はたまた、さらに食べる量を減らすか。ダイエット中は体重が減らないのが一番のストレスですから…。なんでもいいから減って欲しいヾ(´Д`;)ノ

>>なうりんさん
停滞期だと思います……たぶん。
こればっかりは過ぎてしまってからでないとわからないことですからね~。明日突然体重が減るかもしれませんし…。自分にできることは黙々とカロリー制限を続けることのみですから。

12月1月はどうしても飲み会、食事会が増える時期ですからね。自分は人付き合いが悪いので避けて通れていますがw みなさん大変だと思います。。
でも、2500kcal摂取したとしても、基礎代謝が1500kcalだとして、余分なカロリーが全部脂肪になったとしても150gくらいしか脂肪は増えないですから、計算上は。明日からまたがんばれば大丈夫です(`・ω・´)
dog(管理犬) | URL | 2008/01/10/Thu 15:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/88-51be851c
