

85日開いてみよう。

何か忘れている気がする。

……と、昨日と同じ始まり方も芸がないですがw

昨日は1月11日、すっかり忘れていましたが、鏡開きの日だったんですよね~。そんなわけでうちも一日遅れではありますが、鏡開きしてみました。

…と言っても、うちのお鏡は、、、




100円ショップで買った貧相な鏡餅ですがw 上に乗っているみかんの方が存在感があるな~(;´∀`)

昨日近くのスーパーに行ったらこれと同じくらいの大きさのミニ鏡餅が3個100円で大量に叩き売られていました。クリスマスが終わった後のケーキの叩き売りというのは聞いたことあるけど、鏡餅の叩き売りとは。。ちょっとバチ当たりな気がするんですが、神様に怒られたりしないんでしょうかw




鏡開きというより、、、脱皮…?(;^ω^)

もうお正月も終わりですねぇ。。


■第一食■ 523kcal 224円


●おでん:475kcal 221円 ※6食分の平均値を使用
●メレンゲクッキー(3個):12kcal 1円
●マーガリンクッキー(3枚):36kcal 2円

家で作ったおでんを職場に持っていって食べる男は俺です(笑)

これがコンビニのおでんなら普通に見かける光景なんでしょうけど、家で作ったおでんを弁当代わりに職場に持っていく奴も珍しいのでは…?おまけに手作りクッキーまでw
職場では「彼女が作った物を持たされている」と思われているような気がするんですが、ふふふ……みんな騙されているな!全部、俺が作っているんだぜ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今日のおでんの具は、大根2個、厚揚げ、ひらてん、牛すじ、こんにゃく、はんぺん、白滝の昆布巻き、餅きんちゃく、じゃがいも、でした。

■第ニ食■469kcal 141円


●おしるこ:414kcal 70円
>水(100ml):0kcal 0円
>つぶあん(100g):267kcal 26円
>鏡餅(67g):147kcal 44円
●みかん(44g):20kcal 15円
●植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

鏡開きしたお餅で、おしるこを作ってみました。
自分は関西なので「ぜんざい」って呼んだほうがしっくりくるかな?

世の中にはうどん派の人間とそば派の人間がいるように、あんこにもつぶあん派とこしあん派、二種類の人間がいます。そんな中、自分は断然つぶあん派です!つぶあんは食物繊維が豊富で体にもいいし、こしあんより絶対にいいと思うんだけどな~。

あ~~美味い。甘いものを食べると心が優しくなる。

……が!

カロリーを見ると心が荒れる(笑)

お椀にこれっぽっち(200mlくらい)で400kcalオーバーかよっ!
あんこ+餅の糖質ダブルコンボは伊達じゃない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

おかげで他のものがなにも食べられなくなってしまいましたil||li_| ̄|○il||li

■飲み物■ 6kcal 5円
●紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:998kcal
今日の食費:370円

危ない危ない(;´∀`) 昨日に引き続きギリギリ…


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3656歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:56.3kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:12.0%

やっぱり増えた('A`)

サウナに入らない日は増える…って言い切ってしまいたくなるほど増えるな~こんちくしょうめ。いい加減、55kg台に落ちてくれよil||li_| ̄|○il||li  いつまで続くんだ56kg台!

停滞期と俺の我慢くらべみたいになってきたな……。畜生。負けてたまるかーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

ブログ開始から-9.7kg
目標12kg減量まで後…2.3kg!体重【56.3】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
うちも明日おでんです。
ただいま仕込み中!

おぜんざい☆私も断然つぶあん派です。
ちなみに、御座候はしろあん派です。

幸せ太りさせちゃうと悪いので、お嫁さんに迎えるのは
諦めます・・・気が変わったら・・・・
(しつこい!)
いずみ | URL | 2008/01/12/Sat 17:13 [EDIT]
ぜんざいうまそう~
うちの方だとおしるこだね
この間セブンのおしるこ食べたけどうまかったよ
ヨッシー♪ | URL | 2008/01/13/Sun 14:08 [EDIT]
>>いずみさん
つぶあんのぜんざいは美味しいですよね~。こしあんだと飲み物って感じになってしまうのがいまいち…。つぶあんだとしっかり「食べ物」ですからね。
御座候!懐かしい~~最近食べてないなぁ。。
でも、御座候をご存知ということはいずみさんも関西の方なんですね!コメントを残して下さる人、なにげに関西率が高い気がします。
御座候の白あんは食べたことがないので今度チェックしてみます。…と言っても、ダイエットが完了してからですがw

>>ヨッシー♪さん
セブンは何でも食い物が美味いですよね~。特にパンが美味いんだけど、カロリーも高いヾ(´Д`;)ノ コンビニはダイエッターにとって悪魔の住む場所だぁーーーっ!
dog(管理犬) | URL | 2008/01/13/Sun 16:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/91-d469052c
