

87日目ピッツァマルガリータが食べたい





●ピッツァマルガリータ(直径21cm)


>水(50ml):0kcal 0円
>薄力粉(50g):175kcal 5円
>強力粉(50g):183kcal 10円
>ドライイースト(2g):6kcal 10円
>オリーブオイル小さじ1/4(1g):11kcal 1円
>塩少々::0kcal 0円
>ケチャップ(42g):49kcal 8円
>とろけるチーズ(30g):113kcal 36円

合計:537kcal 70円
8枚に割ると1枚:67kcal 9円

そんなわけで、作ってみました。

疲れた…il||li_| ̄|○il||li

レシピ通りに作ってみたんですが、水50mlは少なすぎて練るのが大変でした(´Д`;)
耳たぶくらいの柔らかさにまでって……無理だ~~~~ヽ(`Д´)ノ
レンジで加熱してみたり、色々やってみながら、なんとか発酵させて直径21cmのピッツァの形にするまで2時間くらいかかってしまいました(汗)
今回作るのはマルガリータだから、トッピングはシンプルにトマトソースとチーズのみ。正確にはトマトソースはケチャップで、モッツァレラチーズは生協のとろけるチーズだけど(;^ω^)

で、焼いてみたら……ピザというよりピザ風味の堅焼きせんべいになってしまいました(´Д`;)
発酵が足りなかったか、、、カリカリでこれはこれで美味しかったけどw

カロリーはもっと高くなるかな~と思っていたんですけど、それほどでもありませんでした。バターやマーガリンを使うわけでもないし、卵を入れるわけでもないので、普通のパンに比べてもピザ生地自体は低カロリーに抑えられるみたいです。おまけに堅いから腹持ちもいい。トッピングのチーズが高カロリーなので、全体ではそれなりのカロリーになってしまいますけど。2ちゃんねるで「ピザでも食ってろ」って煽られるほど、おデブちゃん専用食というわけではないんじゃないかなぁ?(;´∀`)コンビニの甘い菓子パンとかの方がカロリー的にはよっぽど危険な気がします。

それにしても、安い!
直径21cmのピザ一枚70円でできてしまうとは……。宅配ピザの一枚26cmで2000円くらいだっけ?(;^ω^)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 587kcal 78円
●ピッツァマルガリータ:537kcal 70円
●紅茶(ストレート)1杯:2kcal 5円
●メレンゲクッキー(3個):12kcal 1円
●マーガリンクッキー(3枚):36kcal 2円

一日の摂取カロリー:587kcal
今日の食費:78円

今日は仕事が休みだったので、一日一食です。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:55.1kg(昨日比-1.1kg)
体脂肪率:12.0%

減った~~っ!ヽ(゚∀゚)ノ

ガクンと減り日復活!

ようやく停滞期脱出か!?

長かった……。2週間くらい減らない日が続いたからな~。やっぱり正月で生活のリズムが狂ったせいだったのか。正月と言っても自分の場合、特に沢山飲み食いしたわけでもなく、カロリー制限はキチンと続けていたんだけど…。コメントで指摘されたように、水分でずっとむくんでいたのかな。。

今日の体重は、サウナに入って、15時間くらい寝た後で測ったものだから油断できません。明日どのくらい戻るかが勝負な気がする。あんまり増えるなよ~~~お願いだヾ(´Д`;)ノ

ブログ開始から-10.9kg
目標12kg減量まで後…1.1kg!体重【55.1】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
落ちましたね!
やっぱ停滞期だったのかなぁ?

以前10キロぐらいを3ヶ月で落としたことあるんですが
見た目も相当変わってると思いますよ~
あと1.1ですね。頑張って!

※70円ピザ、旨そうです~
料理上手で頭が下がります・・見習わなくては!
なうりん | URL | 2008/01/14/Mon 23:20 [EDIT]
>>なうりん
停滞期脱出!長かったけど、耐えた甲斐がありました。
見た目も変わっていればいいんですが、自分は太ってもあんまり変わらなかったので、痩せても変わらない(;´∀`)でも、風呂場で鏡を見たりすると、ちがうな~とは思いますね。

70円ピザは、チーズをちょっとケチりすぎましたw
本来なら倍くらいの量のチーズをかけないといけないらしい…。チーズは高いので、ついついセーブしてしまって。。
dog(管理犬) | URL | 2008/01/15/Tue 17:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/93-0d1f1a87
