スポンサーサイト


89日ラストオブおでん

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 460kcal 108円


●鮭きのこクリームとほうれん草のパスタ:460kcal 108円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷり鮭きのこクリーム(143g):72kcal 53円
>ほうれん草(165g):33kcal 35円

いつもは茹でたパスタにレトルトのソースをかけるだけなんですが、今日は少し変化を付けてみようと茹でたほうれん草を乗せてみました。
結果、水っぽいパスタになってしまいましたil||li_| ̄|○il||li
ほうれん草、ちゃんと水を絞ってから乗せればよかった……失敗!!

■第ニ食■ 513kcal 279円


●おでん:478kcal 223円
>おでん:475kcal 221円 ※6食分の平均値を使用
>からし(1g):3kcal 2円
●植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

さて、今日は連続おでん週間ラストの日だったのですが、写真を見てもらえればわかるように……おでんてんこ盛りでした(笑)
おせちの時もそうだったけど、最後の一食が極端に多くなってしまう…。ちゃんと毎食の分量を計算しながら食べていたはずなのに!

これはどうも、自分の性格に原因がある気がします。自分は何でも残しておく性格なんですよねぇ。子供の頃もお子様ランチのエビフライを最後まで残しておくタイプだったし、先に食べてしまうのはもったいない、残しておけるものは残しておこう、と、そういう心理が働いて、どうしても最後に残る量が増えてしまうんです。

で、食べ切れなくて苦しむ。

我ながらバカですね~~(笑)

はぁ~~~( ´Д`)=3

美味かったけど、うぅ、苦しい…。腹いっぱい。。もう食えない!しばらくはおでんなんて見たくねぇぇぇぇぇ~~ヽ(`Д´)ノ

ちなみにラストオブおでんの具は大根3切(+ミニ1切)、ちくわ、さつまあげ、じゃがいも、たまご、糸こんのかけら、餅きんちゃく、厚揚げ、こんにゃく、ゴボウ天2本、牛すじ、ひらてん、でした。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:981kcal
今日の食費:392円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7306歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:55.5kg(昨日比+0.9kg)
体脂肪率:11.6%

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

壮絶にリバウンドしてしまいましたil||li_| ̄|○il||li

一日でプラス900gかよーーーっ!昨日はとりたてて、そんなに沢山食べたというわけではないと思うんだけど…。昨日の減り方が異常だったからなぁ。抜けていた水分が補給されて、普通の状態に戻ったってことでしょうか。
目標まで後600gにまで迫ったし、このまま目標達成か!?なんて少し期待していたんですけど、そうは問屋が卸してくれませんでした。ダイエットは甘くないのぉ。。


さて、いつもならここで終わるところなんですが、ちょっと今日は、体に異変があったので書いておこうかと。汚い話で申し訳ないんですが、、、になってしまいました(つд-||)
え?聞こえなかったって?です。痔。痔。そんなに何回も書かなくていいですね。失礼しました…。
ダイエットを始めてから持病になっていた便秘が悪化して痔になってしまったみたいなんですよね~。これが本当に痛い!まさか痔がこんなに辛いものだったなんて!

甘く見ていましたil||li_| ̄|○il||li

痔って尻の病気だから、椅子に座った時だけ痛むのかな~と思っていたんですが、とんでもない!歩くだけで痛い…。少し姿勢を変えただけで痛い。痛い。痛い。痛い。日常生活が死にかけのターミネーターみたいなカクカクした動きになっていますヾ(´Д`;)ノ

ダイエットしている人で便秘の人も多いと思いますが、にはくれぐれもお気をつけて。。(本当に痛いです~涙)

ブログ開始から-10.5kg
目標12kg減量まで後…1.5kg!体重【55.5】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ コンチャ♪
ブログもうしばらくは、続くと知って、ちょっと嬉しいアタシです♪~( ̄ε ̄)
(dogさんの胸中は、別として)

痔ですか~。
あれは、痛いらしいですねえ。
でも、痔の人口は、意外と多いらしく、外人も知られてないけど、結構いるらしいですよ。
今はジオン(ガンダムネタじゃありませんよ)とかいう薬も出来てるらしいですし。
けど、食事内容悪いとは思えないのになあ。
えと・・・○ぼ痔でしょうか?
もし、そうなら切ることをお勧めします。(TT)

リエ | URL | 2008/01/17/Thu 02:11 [EDIT]
野菜をトッピングするときなんかは、無味の具が
増えるのだから、ソースの味も少し足りなかったり
しますから、ゆでるよりはテフロン加工のフライパンで
炒めた方が簡単かもしれません^^

テフロン加工のフライパンにほうれん草を入れて
炒めて、少し塩を入れて味をつける
  ↓
そこにパスタソースと茹で上がったパスタを入れる
  ↓
味が薄いようだったら、少し煮詰めればOK


ゆでて味付けなしの場合は、どんなに絞っても
味が薄いか、水っぽくなっちゃうと思いますよん。

ご参考までに。

追記*痔、お大事に・・・^^;
キャットシッター | URL | 2008/01/17/Thu 09:33 [EDIT]
>>リエさん
ジオンってネタかと思ったら本当にそんな薬があるんですねw 調べてみたら、かなりキツイ薬みたいだし、さすがに自分のはそれほど酷くないと思うんですけど(;^ω^)
多分いぼ痔です。血は出ていないので。便秘なので必要以上にいきんでしまって、うっ血してしまったんだと思います。切るかどうかは……まぁ、様子見で(汗)
なんか生々しい話しちゃってますね。すみません。。

>>キャットシッターさん
確かになにか、塩味でもいいから味をつけてから入れればよかったですね(汗)そこまで気が回りませんでした。というか、一食目は職場で作っているので、あまり凝った料理ができないんですよ~。炒めものはギリギリできるか……って、職場でどこまで料理をしても白い目で見られないか、チキンレースみたいになってきましたが(笑)

dog(管理犬) | URL | 2008/01/17/Thu 17:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/95-c97aba93
