

90日値引き品を食って生きる男

本日のメニューは、賞味期限切れ間近の値引き品を中心にお届け致します。
ダイエットブログというより貧乏食生活ブログになってきているなぁ…(;^ω^)

●ハンバーグ(5個)


>合びきミンチ(414g):923kcal 161円
>玉ねぎ1個(156g):58kcal 16円
>卵1個(55g):83kcal 17円
>低脂肪乳(30ml):14kcal 5円
>パン粉カップ1(47g):181kcal 16円
>サラダ油小さじ1:40kcal 1円
>塩、黒コショウ、ナツメグ小さじ1/2

合計:1299kcal 215円
一個あたり:260kcal 43円




タダでさえ安いセール品が、さらに半額の叩き売り価格100g39円!安すぎてかえって不安になってしまうお値段です(;´∀`)

ちなみに賞味期限は昨日でしたw

(゚ε゚)キニシナイ!!

130gのハンバーグが一個43円でできましたヽ(゚∀゚)ノ

で、問題はカロリーですよ、カロリー。ハンバーグ一個が260kcal!こんなに小さいのに!実は、タネを整形した段階ではデカイな~と思っていたんですが、焼いたら縮んでしまいました…。ハンバーグって焼くと縮むんですね(´・ω・`) うーん、高カロリーの割りに切ないサイズ……


■第一食■ 618kcal 126円


●味噌ラーメン:570kcal 
>coop みそ生ラーメン(スープ+麺):480kcal 59円
>白菜(189g):26kcal 20円
>焼き豚(38g):65kcal 44円
●メレンゲクッキー(3個):12kcal 1円
●マーガリンクッキー(3枚):36kcal 2円




最近お気に入りのcoopの生ラーメンが見切り叩き売りだったので即買い。2食入りでこの値段だから一食59円です。安い!インスタントの袋麺とそんなに変わらない値段。

それにしても、とんこつより味噌ラーメンの方がカロリーが高いってどういうこと!?そういうもんなのか??

■第ニ食■ 374kcal 139円


●ハンバーグ:278kcal 47円
>ハンバーグ(130g):260kcal 43円
>ハンバーグソース:18kcal 4円
>>ウスターソース(8g):9kcal 2円
>>ケチャップ(8g):9kcal 2円
●ほうれん草のマヨネーズがけ:61kcal 36円
>ほうれん草(165g):33kcal 35円
>マヨネーズ(4g):28kcal 1円
●植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

ハンバーグが思ったより高カロリーになってしまったので、寂しいお皿に(´・ω・`)

■飲み物■ 6kcal 5円
●紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:998kcal
今日の食費:270円

カロリーギリギリ!

やばかった……ヾ(´Д`;)ノ

ラーメンにハンバーグってダイエット中とは思えない食事内容ですよねぇ(;^ω^)カロリーは守っているはずなんだけど、大丈夫なのか俺!?


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4728歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:55.7kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:11.3%

連続増加~~!

まぁ、このくらい誤差ですよ、誤差。………ですよね!?(´Д`;)

56kg台にさえ戻らなかったら、それでいいのです。よろしくお願しますよ、体重様!


※今日の痔※
鼻をかむと痔に響いて痛いので、鼻がかめません。おかげで鼻水ずるずるのまま。ちくしょーヽ(`Д´)ノ

ブログ開始から-10.3kg
目標12kg減量まで後…1.7kg!体重【55.7】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
確かにめっちゃ安いww
しかし一ヶ月の食費1万円いかないんじゃない?
すごいよね!
ヨッシー♪ | URL | 2008/01/17/Thu 20:34 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
今日の記事で計算したけど、さすがに1万円は超えていました(;^ω^)
本当に節約している人は1万円以下でしょうね~。自分はレトルトとか使っているので、どうしても高くなってしまいます。それでも安いとは思うけどw
dog(管理犬) | URL | 2008/01/18/Fri 17:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/96-98dc3aa0
