

93日3ヶ月目のまとめ

あれ?

昨日90日目だったから今日は91日目なんじゃないの?とお思いの皆様、鋭い!その指摘は正しいですが、間違っています。実は、、、昨日記事をアップしてから判明したんですが、日付のカウントが間違っていました!!
なんか変だな~と思ったんですよ。ダイエットを始めたのが10月17日なのに、1月17日(昨日)になっても90日目なんだから。それで、調べなおしてみたら、、、

73日目と61日目が2回ずつありました(´Д`;)

なんという凡ミス(しかも2回もw)

おかげで、ダイエット開始3ヶ月目の記念すべき日が知らない間に過ぎていました(;´∀`)
3ヶ月目終了の日は色々書こうと準備していたのに……もう終わってしまっていたなんて!!(爆)
なんというか、抜けているというか、いつもどこか詰めが甘い、いかにも俺っぽいな~~と、毎度バカバカしいお話で、お恥ずかしい限りですil||li_| ̄|○il||li


食事制限ダイエット開始3ヶ月目の簡単なまとめデータを書いておきます。

期間:2007/12/17~2008/1/16
日数:31日

総摂取カロリー:29095kcal
一日の平均摂取カロリー:938.55kcal

1000kcalをオーバーした日数:0日
1000kcal以下達成日数:31日

1000kcal以下達成率100%でした!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ここまで厳密にカロリー制限を守るやつもそうはいないだろうwまいったかw


食費合計:12300円
一日の平均食費:396.77円

今回はおせち料理にクリスマスケーキと色々とイレギュラーに食費がかさむイベントが多かったので、いつもより多めになっていると思います。それでも400円の壁はなんとか死守ヽ(゚∀゚)ノ 我ながら見事な貧乏生活ですw


体重:57.1kg→55.5kg(-1.6kg)
体脂肪率:14.6%→11.6%(-3.0%)
脂肪の量:8.34kg→6.44kg(-1.9kg)
除脂肪体重:48.76kg→49.06kg(+0.3kg)

3ヶ月目に来て、ガクンと減り速度が落ちましたil||li_| ̄|○il||li 1ヶ月目、2ヶ月目の半分くらいかな…。まぁ、食事制限のダイエットは体重が減れば減るほど基礎代謝も落ちるので、減りが遅くなるのは自明なんですが、それでも、ちょっとスピードが遅くなりすぎているような。。


元々3ヶ月計画で始めたこのダイエット。

当初の計画では3ヶ月経ったら、体重が目標に達していようがいまいが、食事制限は解除しよう、1000kcal以下なんて極端な食事制限を長期間続けるのは体に良くない、と考えていたんですが、、、

後ちょっとなんですよね~~(´Д`;)

ここで解除してしまうのはあまりにも惜しい。なので、計画を変更して、目標体重に達するまで一日1000kcal以下生活を続けることにしました。そんなわけで、もうしばらく皆さんよろしく!


■第一食■ 471kcal 76円


●鮭きのこクリームのパスタ:427kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>Hachi食品 たっぷり鮭きのこクリーム(143g):72kcal 53円
●メレンゲクッキー(2個):8kcal 1円
●マーガリンクッキー(3枚):36kcal 2円

今日のパスタはいつもと違うぞ!!

え?いつもと同じじゃん。パスタにレトルトソースをかけて……どこが違うの?と、思っているあなた!

見た目に騙されてはいけません。違うのです。大きく違う。全然違う。

何が違うかって………






パスタの原産地が違うのです(・∀・)

これがいつも食べているパスタ。




原産地ギリシャ。

次が今日の。




チュニジア(?´・ω・`)

チュニジアってどこだっけ…。

googleマップ

アフリカじゃん!!

なんとね~~はるばるアフリカの地から俺に食べられるために海を渡ってきたとは…。それも100円ショップの500g100円のパスタとして!
俺はチュニジアがどんな国か知らないし、チュニジア人の友達もいないけど、チュニジアの人が作ったパスタを日本でこうやって食べているわけです。しみじみ考えてしまいますな~。これがグローバル化ってやつですかい!?


■第ニ食■ 454kcal 126円


●おろしポン酢ハンバーグ:271kcal 48円
>ハンバーグ(130g):260kcal 43円
>ポン酢小さじ2:7kcal 3円
>大根おろし(20g):4kcal 2円
●ほうれん草のおひたし:39kcal 38円
>ほうれん草(165g):33kcal 35円
>醤油小さじ1:3kcal 1円
>かつお節(1g):3kcal 2円
●納豆(50g):99kcal 25円
●みかん(98g):45kcal 15円

今日はハンバーグを大根おろしとポン酢で、ほうれん草をおひたしにして、和風にして食べてみました。

明日はどうやって食べるかな~?

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:933kcal
今日の食費:207円


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6654歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:55.2kg(昨日比-0.5kg)
体脂肪率:11.1%

減った( ゚Д゚)

なぜ!?

理由がわからんw

サウナに入ったわけでもないのに…。減るはずのないタイミングで減られるとかえって怖いぞ~~(;^ω^)

※今日の痔※
便秘になる→痔になる→トイレで踏ん張ると痛い→トイレに行かなくなる→便秘になる
魔のエンドレス便秘モードにハマっております(´Д`;)

ブログ開始から-10.8kg
目標12kg減量まで後…1.2kg!体重【55.2】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
お疲れ様です^^
期間延長ですか~。
あとちょっとなのでdogさんの「やったー!」っていう
ブログを見てみたい気持ちはヤマヤマですが、
無理はしないでくださいねー。

でもあとほんのちょっとだから、そう遠い
話でもないですもんね。
頑張ってください^^
キャットシッター | URL | 2008/01/19/Sat 11:01 [EDIT]
>>キャットシッターさん
心配ありがとう~。キャットシッターさんは優しい人ですなぁ。
まぁ、現状、食事制限自体は全然つらくないですし(1000kcal以下に慣れてしまった。。)、後1kgくらいならなんとか勢いで!
…といっても、12~1月は一ヶ月に1.6kgしか減らなかったので、後1kgが近くて遠い気もするんですが(汗)目標体重に達したら何を食べるってプランも立ててあるのでそれを食べるためにがんばりますw
dog(管理犬) | URL | 2008/01/19/Sat 14:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/97-75ee737a
