

94日大盛り味噌ラーメン

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 618kcal 146円


●味噌ラーメン:584kcal 132円
>coop みそ生ラーメン(スープ+麺):480kcal 59円
>白菜(264g):37kcal 28円
>焼き豚(39g):67kcal 45円
●煮干し(10g):33kcal 14円

上の写真をご覧下さい。麺とスープがどんぶりに擦り切れいっぱいの、大盛り味噌ラーメンに見えるでしょう?

しかし、違うんです。

麺もスープもいつもと同じ量なんです。焼き豚も。それじゃ、どうしてこんなに大盛りに見えるのか?それは、、、白菜がテンコ盛りだから!
白菜264g。麺の下に隠れてしまっていますが、どんぶりの底には白菜がどっさり。食べても食べても、白菜、白菜、白菜、白菜!

ちょっと入れすぎましたil||li_| ̄|○il||li




オヤジ!替え白菜いっちょ!

一杯目に入りきらなくて残してあった白菜をどんぶりに追加。ラーメンの替え玉というのはよく聞くけど、替え白菜というのは自分も初めての経験でした(;^ω^)
麺はとっくの昔になくなっているので、白菜ばかり食べる、食べる、食べる。ラーメンを食べているつもりだったのに、いつの間にか味噌風味の白菜鍋を食べている気分に。

なんじゃこの状況は~~~~?(´Д`;)

でも、ダイエットの面から見たら正解だったかも…。白菜は超ローカロリーだし、麺を食べ終えて、まだ少し食い足りないな~と感じたら、すかさず替え白菜!腹いっぱいになった上に、ローカロリーに抑えられて、野菜の栄養も取れて、一石三鳥!

替え白菜……お奨めかも(・∀・)


■第ニ食■ 359kcal 96円


●煮込みハンバーグ:359kcal 96円
>Hachi食品 たっぷりビーフシチュー半袋(120g):99kcal 53円
>ハンバーグ(130g):260kcal 43円

洋風ソース、おろしポン酢ときたので、今日はハンバーグを煮込んでみました。
本当はデミグラスソースを作って煮込むのがいいんでしょうけど、今回は手抜き。レトルトのビーフシチューをかけて、レンジでチンしただけです(;´∀`)
パスタソースで毎度お世話になっているHachi食品のビーフシチュー、初めて食べたけどファミレスのシチューみたいな味で美味しかったです。これで105円は安い気がするな~。Hachi食品侮りがたし。

写真にはみかんが写っていますが、計算したらカロリーオーバーしそうだったので食べるのを止めました。


■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:985kcal
今日の食費:247円

ラーメンとハンバーグ、単品でカロリーが高いものばかりだったので、品数が極端に少なくなってしまいました。
煮干を入れても一日三品って…
あんまり健康にいい食べ方じゃないですよね(´・ω・`)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3677歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:55.0kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:10.8%

また減ったヽ(゚∀゚)ノ

減り期に突入したか!?
それともハンバーグにラーメンなんて普段食べ慣れない高カロリー料理を食べているから、体がびっくりして減っているのか?

体脂肪率も減っているし、このまま減っていってくれればありがたいんだけど…

目標まで後1kg!!

しかも、明後日はガクンと減り日……これはもしかしたら、もしかするかも!?
今週末で目標達成か~~~!?

※今日の痔※
ダイソーでちょっと奮発をして、315円のフカフカクッションを買ってきました。これで少しは座った時の痛みがやわらぐはず。早く治ってくれ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログ開始から-11.0kg
目標12kg減量まで後…1.0kg!体重【55.0】kg

↓ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして
ダイエットについて色々研究中です。

ポチっ!しましたよ^^
ヒルズ | URL | 2008/01/19/Sat 14:23 [EDIT]
ダイエットチェック
はじめまして

自分でカロリー計算できるのはすばらしいと思いました。
けっこう難しいと思いますが・・・。

わたしも自分のサイトでカロリーチェックというページを作っています。<未完ですけど(-_-)>

ダイエット方法はいろいろありますが、自分がなにを食べているのか知ることは大切だとおもいます。
七☆ | URL | 2008/01/20/Sun 13:03 [EDIT]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
コジロー | URL | 2008/01/20/Sun 15:30 [EDIT]
>>ヒルズさん
ポチありがとうございます~。

>>七☆さん
初めまして。コメントありがとうございます。
自分の食生活を把握するのは、ダイエットの第一歩ですよね。結局食べる量と消費する量のバランスで体重は増えたり減ったりしますから…。
昔はカロリー計算ひとつするのも大変だったと思いますけど、今はネットも発達しているし、必要な情報はすぐ検索できて、パソコンを使って割りと簡単に計算できてしまう。いい時代になったな~と思います。

>>コジローさん
ポチどうもー。うちのブログ見ている人で株に興味のある人っているのかなぁ?(;´∀`)
dog(管理犬) | URL | 2008/01/20/Sun 17:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/98-ed411ab7
