

262日復活の日

ご心配おかけしました。管理人、復活です~。
まだ完全復活というわけではありませんが、下痢はおさまったし、フラつくこともなくなったのでもう大丈夫だと思います。

ちなみにイタリア風邪にかかっていたわけでもチベット風邪にかかっていたわけでもありません(←誰がわかるんだ、このネタ)

■第一食■ 440kcal 69円
●熟成レーズンロール(4個):440kcal 69円

■第二食■ 440kcal 69円


●熟成レーズンロール(4個):440kcal 69円

大事をとって、職場ではパン食。こういうできあいのパンはできるだけ食べないようにしてきたんだけど、手軽なカロリー補給には便利だよな~。

■第三食■ 566kcal 114円


●鮭ごはん:295kcal 41円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>鮭フレーク(4g):11kcal 6円
>しそ にんにく(11g):12kcal 8円
>たくわん(20g):5kcal 4円
きんぴらごぼう(39g):45kcal 10円
●ハンバーグ:86kcal 22円
豆腐ハンバーグ(生地50g):82kcal 21円
>ポン酢(5g):4kcal 1円
●大豆と昆布の田舎煮(40g):69kcal 12円
●ポタージュスープ:71kcal 29円

病後、初めて食べるまともなご飯が3日前(4日前?)に作った弁当とは……。しかも、きんぴらゴボウにマメにハンバーグって消化に悪いものばかり。……いいのか!?

冷蔵庫に残っていたので(;´∀`)

■飲み物■ 386kcal 136円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円
●ゲータレート(1100ml):286kcal 98円
●乳酸菌飲料(2本):90kcal 33円

こうして見ると、飲み物のカロリーってバカにならないよなぁ…。

一日の摂取カロリー:1832kcal
今日の食費:388円

久しぶりに固形物を食べたら、お腹が少し張りました。うぅ。苦しい…。
でも、下ってはいないので、問題ないはず。徐々に健康体に戻っていってる感じ。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
不明

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:48.1kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:5.0%

徐々に回復中。
50kgまで早く戻したいけど、暴食したらまたダウンしそうなので、ペースを守って戻して行こうと思います。

ブログ開始から-17.9kg体重【48.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持152日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

261日死ぬかと思ったぜ!

腹の調子がいくらか落ち着いてきたので、今日は仕事に行こうと電車に乗ったまでは良かったのですが、途中で気分が悪くなってしまって、職場までたどり着けませんでしたil||li_| ̄|○il||li

その場に立っていられなくて、座り込んでしまって……。
電車に乗っていることすらできない状態に…

生まれて初めて救急車を呼ぼうかと思いました。
もう、死ぬかと思ったil||li_| ̄|○il||li

■今日食べたもの■ 1954kcal 690円


●ゲータレート(400ml):104kcal 36円
●ゲータレート(500ml):130kcal 0円
●ポカリ(900ml):243kcal 200円
●乳酸菌飲料(2本):90kcal 33円
●マシュマロ(75g):253kcal 105円
●スナックパン(3本):360kcal 90円
●ミルクフランス:394kcal 105円
●北海道チーズ蒸しケーキ:380kcal 121円

フラフラになりながら家に帰って、ポカリを飲んだらいくらか症状が落ち着きました。
…ということは、あれが噂に聞く「脱水症状」というやつだったんだろうか…?キチンと水分補給はしているつもりだったんだけどなぁ…。
とにかく水分とカロリー補給をしなければ…と、スポーツドリンクと消化吸収の早そうな柔らかいパン類を食べまくりました。コンビニ食もこういう時に便利。

一日の摂取カロリー:1954kcal
今日の食費:690円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
不明

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:47.6kg(昨日比-0.5kg)
体脂肪率:6.4%

ついに47kg台にヾ(´Д`;)ノ
最大時が52kgだったから、4.4kg落ちたことになる。4日で4.4kg!
体重の4%以上の脱水は重症らしいんですが、4.4kgって8%以上じゃないかil||li_| ̄|○il||li  やっぱり病院に行けばよかった……。でも、病院に行かないといけないくらい重症の時って動くこともできないから、一人暮らしだとどうしようもないんですよね。。。

でも、まぁ、今日は結構食べれたし、明日は多分これよりは回復しているはず…。

ブログ開始から-18.4kg体重【47.6】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持151日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

260日どこまで減る!?

あまりの下痢の酷さに、今日は仕事を休んでずっと寝ていました。

■今日食べたもの■ 993kcal 308円
●ゲータレート(1200ml):312kcal 107円
●ホワイトマシュマロ(70g):231kcal 78円
●乳酸菌飲料(2本):90kcal 33円
●スナックパン(3本):360kcal 90円

固形物が無理なので、水分とできるだけ柔らかいものでカロリー補給。。
できるだけ脂質の多いものは避けて…。
まとめて食べたわけではなくて、少量ずつ口の中で溶かしながら食べました。

一日の摂取カロリー:993kcal
今日の食費:308円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼


現在の体重:48.1kg(昨日比-1.4kg)
体脂肪率:6.1%

当たり前の話なんですが、食べることができなかったら体重って減るよなぁ。。
まったくする気がないのに断食ダイエットみたいなことになってしまっていますil||li_| ̄|○il||li

どこまで減るんだ俺の体重~~~~~!

ブログ開始から-17.9kg体重【48.1】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持150日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

259日罪と罰

今日も引き続き下痢です…。

むしろ昨日よりも酷くなっています。。

■第一食■ 298kcal 21円


●フランスパン:298kcal 21円
フランスパン(81g):197kcal 12円
>オレンジマーマレード(27g):69kcal 6円
>マーガリン(5g):32kcal 3円

■第二食■ 375kcal 173円


●乳酸菌飲料(60ml):45kcal 17円
●ゲータレート(400ml):104kcal 36円
●ドリンクゼリー エネルギー:160kcal 98円
●ホワイトマシュマロ(20g):66kcal 22円

固形物を食べると悲惨なことになるというのがわかってきたので、液体で栄養を補給することにしました。
お粥ですらきつい……。
口に入れたものがそのまま直通で下から出てしまっている感じなんですよね。。昨日、お粥に入れたニンジンやグリーンピースがそのまま出ているのが、見える(;´∀`)



ネットで調べたら、下痢の時は体内に吸収されやすいスポーツ飲料がいいと書いてあったので、ゲータレートを買ってきました。カロリーを補給するのが目的なので、できるだけカロリーが高い物をってことで…。
ちなみに代表的なスポーツドリンクの100ml当たりのカロリーは以下の通り。

ポカリスエット:27kcal
エネルゲン:24kcal
DAKARA:19kcal
アクエリアス:19kcal
H2O:12kcal
VAAMウォーター:0kcal
アミノサプリ:24kcal
ゲータレート:26kcal

エネルゲンって、最近お店で見かけたことがないんだけどまだ製造しているのか??好きだったんだけどな~。あの毒々しい黄色がw

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:681kcal
今日の食費:199円

食べたくても食べれない…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
万歩計どっかいった。

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:49.5kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:6.3%

どんどん減る俺の体重……。

久しぶりの暴食は、今までがんばってきた自分へのご褒美のつもりだったのですが…
まさかこんなことになってしまうなんて…

暴食は罪なのか!?そしてこれは罰なのか?

もう二度と暴食しないって約束するから助けて神様~~~っヾ(´Д`;)ノ

ブログ開始から-16.5kg体重【49.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持149日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

258日緊急事態

大変なことになってしまいましたヾ(´Д`;)ノ

焼肉を食いまくって、酔っ払って、久しぶりに豪勢に外食を楽しんだのは昨日の記事に書いた通りなんですが、その後、、、、
















超ド級の下痢になってしまいましたil||li_| ̄|○il||li

元々胃腸は丈夫なほうではないんですが、ここまで酷いのは生まれて初めてです。
排泄物がゆるい程度ならまだしも、完全に液体…。
大が出る場所から小が出ているみたい。
女性に性転換したらこんな感じなのかな~とかアホなことを考えてしまったり(;´∀`)
15分毎にトイレに駆け込んでいるような状態です…

久しぶりの暴食で、ダイエットの神様が怒ってしまったのか!?
おお!神よ。あなたはなぜに哀れな子羊にかくも試練をお与えになるのか。。


●フランスパン(463g)


強力粉 (250g):915kcal 50円
薄力粉(50g):175kcal 6円
ドライイースト(3g):9kcal 14円
塩(5g)
上白糖(7g):27kcal 1円
水(190g)
合計:1126kcal 71円
全463g 100g当たり:243.25kcal 15.37円

それでも今週のパンを焼く俺(;´∀`)



先週よりは美味しくできたけど、気泡が小さく、あんまりフランスパンって感じじゃない…。普通のパンダ。

■第一食■ 299kcal 35円


●フランスパン:299kcal 35円
フランスパン(78g):190kcal 12円
>プロセスチーズ(24g):77kcal 20円
>マーガリン(5g):32kcal 3円
>バジル

■第二食■ 554kcal 84円


●ふりかけごはん:288kcal 36円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>しそふりかけ(1g):5kcal 3円
>たくわん(32g):9kcal 6円
>しそ にんにく(6g):7kcal 4円
スナップえんどうの卵マスタードマヨサラダ(47g):65kcal 13円
野菜と鶏の唐揚げのコチュジャン炒め(41g):53kcal 21円
●福花煮豆 (59g):148kcal 14円

■第三食■ 493kcal 118円


●中華粥:482kcal 110円
>玉ねぎ(40g):15kcal 0円
>にんじん小(14g):5kcal 3円
>ミックスベジタブル(20g):14kcal 8円
>焼豚(42g):72kcal 48円
>卵(全卵55g):83kcal 19円
>薄口醤油(3g):2kcal 1円
>オイスターソース(3g):4kcal 1円
>味覇(小さじ1=5g):20kcal 8円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
●たくわん(40g):11kcal 8円

普通の食事が無理っぽいので、お粥にしました。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1354kcal
今日の食費:242円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
つけ忘れ

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼


現在の体重:49.7kg(昨日比-1.1kg)
体脂肪率:6.4%

減りすぎ…

焼肉を食べ終えた段階で52.0kgだったから、その時から2.3kgのマイナス…。まだ20時間くらいしか経っていなのに…。20時間で2.3kg減量ってすごくない!?世界記録?って、喜べるようなことか~~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

恐るべし下痢の威力il||li_| ̄|○il||li



死にそう…。

ブログ開始から-16.3kg体重【49.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持148日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
